« 最悪の結末・・・ | トップページ | ホオアカが居た »

2014年7月17日 (木)

アオバトの群れ

今日は、埼玉のお友達が来られていたので、午後になって興部の街に行ってきました。

そして、海岸付近を回ってきたら、アオバトやノゴマなどを撮ることが出来ました。

Img_2808_sまずは河口にいたカモメ達です。

Img_2827_sオジロワシが2羽いました。

Img_2839_sこちらは、ノゴマです。

Img_2865_sそして、海水を飲みにアオバトの群れが来ていました。

Img_2916_sアオバトのとびものです、晴れていればもう少し綺麗な色が出るのですが・・・

Img_3003_s牧草畑をエゾシカが走って逃げて行きました。

Img_3028_s立ち止まったエゾシカです。

Img_3038_sもう少し先に走って行ってくれたら、馬も居たのですが・・・馬鹿な写真が撮ってみたいものです。。

Img_3055_s先週も撮影した、一面のキカラシです。

Dscn9284_sそしてシシウドの実の上では、アカスジカメムシが至るところで、集団お見合い中でした。。

|

« 最悪の結末・・・ | トップページ | ホオアカが居た »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

新ひだか町に引っ越してから見つけにくくなった鳥が、ノゴマとベニマシコです。そちらで当たり前に見ていた鳥が、今は郷愁さえ感じますよ。

投稿: やまちゃん | 2014年7月18日 (金) 07時56分

馬鹿写真、期待してますね。(笑)
カメムシ、集団発生ですか?
ちょっと気持ち悪い色ですね。

投稿: ソングバード | 2014年7月18日 (金) 18時04分

>やまちゃん
そちらは、ノゴマとベニマシコが、滅多に見られないのですね?こちらは、ノゴマは減ったといえ、まだまだたくさん居ると思います。

所変わればですね・・・

>ソングバードさん
馬鹿写真、撮れそうでなかなか、撮れないんですよね・・・
牛と鹿なら撮っているんですが・・・
カメムシは、だいたい毎年こんな感じですよ、気持ち悪いですか、ド派手ですよね?

投稿: てっちゃん | 2014年7月20日 (日) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/56820757

この記事へのトラックバック一覧です: アオバトの群れ:

« 最悪の結末・・・ | トップページ | ホオアカが居た »