« コウリンタンポポ | トップページ | ヒグマの痕跡だらけ »

2014年7月 3日 (木)

ハマナスと鳥

今日は街に用事があったので、またついでに海岸付近を回ってきたら、ハマナスが綺麗に咲いていたので、少し粘って、ハマナスの花と、野鳥を色々と撮ることが出来ました。

Img_0097_s海岸近くには、ハマナスがたくさん咲いていました。

Img_0100_sハマナスの花のアップです。

Img_0184_sもう一枚、ハマナスです。

Img_0078_sノビタキのオスがすぐ近くまでやって来ました。

Img_0149_sハマナスと無理やりコヨシキリです。

Img_0167ノビタキのメスが、珍しく高いところに出てきていました、トリミング

Img_0244ノビタキのオスが、せっせと虫を捕まえては巣立ち雛に運んでいました。

Img_0262虫を捕まえて飛ぶ、ノビタキのお父さん

Img_0320こちらは、捕まえたのは、マイマイガの幼虫のようです、今年も大量発生しそうですね。

Img_0481_sハマナスと、ノビタキのお父さんです。

Img_0500こちらは、ノビタキのお母さんです。

Img_0494ちょうどノビタキのお父さんが、ハマナスの花の上に乗ったところです、トリミング

Img_0470こちらは、ノビタキの巣立ち雛です エゾシロチョウをもらって、食べているところです、トリミング

Img_0423_sやっぱりハマナスの花と、ノビタキは絵になりますね。

Img_0340_sこちらは、ハマナスとアオジです。

Img_0302_sこちらは、カワラヒワとハマナスの花です。

Img_0722_sこちらは、ノゴマのオスです

Img_0747もう一枚ノゴマのオスです

Img_0751_sノビタキのオスは、子育て中は、威嚇してくるので、かなり近くに寄ってきます。

Img_0785_sこちらはノビタキのメスです。

Img_0805_s左はオオジュリンのメスと、右はノビタキのオスです。

Img_0817オオジュリンのメスのアップです、トリミング

Dscn9015_s興部川の河口には、やけに白い、セグロカモメかな?が居ました。

Img_0898_sこちらは河口近くに居たオジロワシです。

Img_0930更に近くに居た、オジロワシの若鳥の所に、別の成鳥が飛んできました。トリミング

Img_0931_s2羽とも、もつれながら、どちらも飛んでいきました。

Img_0969_s河口近くの牧草畑に、夏毛になったエゾシカが出てきてました。

Img_0986_sそしてぴょんぴょん跳ねながら逃げて行きました。

|

« コウリンタンポポ | トップページ | ヒグマの痕跡だらけ »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
秋の北海道の状況、有難うございました。
行けるかどうか分かりませんが、何とか都合をつけていきたいです。

ハマナスとノビタキ、こちらではまず見れない構図ですね。
ニッコウキスゲとのコラボが多いです。
もちろんオオジュリンとノビタキのコラボも初めて見ました。

↓の、コウリンタンポポもいいですね。

投稿: ソングバード | 2014年7月 5日 (土) 21時57分

ソングバードさん、こんばんは!
ぜひ、秋にいらして下さい。
ハマナスは、北海道じゃないと、自然で咲いていることは無いのでしょうね?
ニッコウキスゲ(エゾカンゾウ)とノビタキは、こちらでも、サロベツあたりでは、撮れるようですが、こちらではなかなか難しいですね。

コウリンタンポポは、困った外来種で、物凄い繁殖能力ですね。

投稿: てっちゃん | 2014年7月 6日 (日) 00時33分

そういえば、去年は、オオジュリン、ノビタキ、アリスイのコラボを撮っていましたよ。
http://carving-bird.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-4c02.html

投稿: てっちゃん | 2014年7月 6日 (日) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/56695849

この記事へのトラックバック一覧です: ハマナスと鳥:

« コウリンタンポポ | トップページ | ヒグマの痕跡だらけ »