« アオバトの群れ | トップページ | ミドリシジミが居た »

2014年7月18日 (金)

ホオアカが居た

今日は用事があったので、街に行ったついでに、海岸付近を回ってきたら、久しぶりにホオアカを撮ることが出来ました。

Img_3166_s行く途中で、キセキレイの家族?に会いました。

Img_3188_s海岸近くに行ったら、ベニマシコが居ました、空抜きですが・・・

Img_3191_sベニマシコのトビモノです。

Img_3219_sノビタキの巣立ち雛が居ました。

Img_3237_s父親との2ショットです。

Img_3254_sもう一枚、ノビタキの巣立ち雛です、下の青い花は、クサフジでしょうね?

Img_3305_sノゴマを近距離から撮ることが出来ました。

Img_3336_sそして、牧草畑に、何か居ると思ったら・・・

Img_3331_sホオアカがさえずりをしていました。

Dscn9357_sこちらは、デジスコで撮影したホオアカです。

Img_3405海岸にオジロワシが集まっていました、なにか餌があるようです?

Img_3452_s餌があると思われる場所は、遠すぎて陽炎が経ってダメでした・・・

Img_3423_sオジロワシの若鳥の飛び立ち

Img_3459_sもう一枚、若鳥の飛び立ち

Img_3513そして成鳥のトビモノです。

Img_3529_sまた、キカラシで黄色く染まった畑を撮りました。

Img_3565_sこちらは、公園に咲いていた、野生のハスのヒツジグサです。

Img_3595オジロワシを近距離から撮ることが出来ました。

Dscn9446_s藻興部川の河口で、カワセミを撮りましたが、遠くてイマイチでした・・・デジスコ

Img_3647反対側に行って近づいて見ましたが、トリミングしてもこのぐらいです・・・

Img_3645枝に止まる瞬間のカワセミです、トリミング

Img_3667帰る途中で、ハシブトガラスが何かくわえていると思って撮ったら、何かの雛でした、ハトかな??トリミング

|

« アオバトの群れ | トップページ | ミドリシジミが居た »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
やっと梅雨が明けました。
昨年より12日も遅いとか・・・・
これから、灼熱地獄の日々です!!

やっぱりノゴマが良いですね。
写真的にはデジスコで撮った草原のホオアカかな!!
さすがオジロワシ、若と言えども迫力ありますね。

投稿: ソングバード | 2014年7月23日 (水) 06時48分

今年はまだ一度もベニマシコに会えてません。8月にはそちら方面へ行かねば。。。

投稿: やまちゃん | 2014年7月23日 (水) 07時48分

ソングバードさん、やまちゃん、こんにちは!

>ソングバードさん
そちらは、梅雨が長かったですね?暑すぎるのも困りますね。

ぜひ、避暑も兼ねて、北海道に鳥見にいらして下さい、今年はもうシギチが渡ってきていますよ。

北海道は雨不足で困っています・・・本当にまとまった雨が降らないですね・・・

ありがとうございます、ノゴマ近距離から撮れました、ホオアカは広い牧草畑の真ん中にぽつんと居たので、驚きました。

>やまちゃん
ベニマシコ、そちらでは本当に居ないのですね。
こちらや山にも海岸近くにも居ます・・・
北海道でもずいぶん違いますね。
こちらに来られるときは、今年は事前にご連絡おねがいしますね。

投稿: てっちゃん | 2014年7月23日 (水) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/56849913

この記事へのトラックバック一覧です: ホオアカが居た:

« アオバトの群れ | トップページ | ミドリシジミが居た »