« また、タロウがヒグマを追い上げた!! | トップページ | 最悪の結末・・・ »

2014年7月10日 (木)

海岸近くに行ってきた

今日は天気が悪かったですが、用事があったので、海岸付近を回ってきました。

Img_2112_s海岸近くに行くと、まずは、ノビタキが迎えてくれました。

Img_2129_s豆粒ですが、カワセミが居ました。

Img_2150_s近くにカッコウが飛んできて、カワセミを追い払ってしまいました・・・

Img_2160_sそしてカッコウも、オオジュリンか何かに、追い払われました・・・

Img_2196_s遠くに、ベニマシコが2羽居ました。

Dscn9162_s河口に、もうはやトウネンが居ました。デジスコ

Img_2361_s河口に居たカワウの飛び立ちです

Img_2229_s海岸地区に、キガラシ?シロガラシ?が咲いている畑がありました。

Img_2264_s公園に行ったら、ブタナをバックに、ベニマシコを撮ることが出来ました。

Dscn9218_sデジスコで撮ったベニマシコです。

Img_2420_s河口近くで、ノゴマが囀りをしていました。

Img_2433_sそこにショウドウツバメが飛んでいきました。

Img_2435_sそして、ノゴマも飛びました。

Img_2453_sこちらは、別の場所で撮ったノゴマです。

Img_2500_s海岸近くの牧草畑に、夏毛になったエゾシカが居ました。

Img_2505_s夏毛は綺麗ですね~

Img_2529_s引いた写真です。

タロウが木に追い上げた子グマの写真を、動画風につないでいました。

|

« また、タロウがヒグマを追い上げた!! | トップページ | 最悪の結末・・・ »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
こちらの冬鳥が北海道では夏鳥。
理屈では分かってるものの、やっぱり。花に止まるベニマシコの写真などを拝見すると、別物のように感じますね。

慌てふためいて樹に登る小熊の様子、こうしてつなぎ合わせるとよく分かります。

投稿: ソングバード | 2014年7月16日 (水) 07時25分

ソングバードさん、こんばんは!
そうですね、北海道と本州では、かなり違いますね。
こちらで繁殖して、そちらで越冬する鳥が、結構いますものね。

ありがとうございます、一生懸命連写した甲斐がありました、後で、縦構図で撮っておけばとも、思いましたが、でも動画に出来たので良かったです。

投稿: てっちゃん | 2014年7月16日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/56764537

この記事へのトラックバック一覧です: 海岸近くに行ってきた:

« また、タロウがヒグマを追い上げた!! | トップページ | 最悪の結末・・・ »