« カワセミ家族 | トップページ | イヌセンボンタケ »

2014年8月 9日 (土)

海岸付近に行ってきたが・・・

今日は天気が悪かったですが、用事があったので、海岸付近を回ってきましたが、あまり良い写真は撮れませんでした・・・

Dscn9816_s_2行く途中でトビの幼鳥の死骸を見つけました。

Img_7454_s河口に行ったら、オジロワシが2羽居ました。

Dscn9823_sデジスコで撮ったオジロワシです。

Img_7463_s_2興部川の河口はかなり増水していました。

Img_7499_s_2藻興部川河口にも、オジロワシが居ました。

Img_7503_s_2アオサギも居ました

Dscn9833_sデジスコで撮った正面向きのアオサギです。

Img_7521_2ベニマシコも居ました トリミング

Img_7571_2そしてコチラは、たぶんウグイスの巣立ち雛でしょうね?

Img_7587_s_2別の場所でオジロワシを撮りました。

Img_7607_sこちらは、帰化植物のノラニンジンです。

Img_7616_s_2こちらも帰化植物のアメリカオニアザミにキアゲハが来ていました。

動画は、しばらくこちらに載せていなかったので、一気に載せます。

こちらは、コウリンタンポポの動画です。

町の群れのトビモノと、走るタロウの動画です。

車の周りを飛び交うアブを、スロー再生しました。

キセキレイの巣を見つけたのでGoProを放置ておいたら、給餌シーンが写っていました。

タイヤに大量のアブが集まっていたので、撮っていたら・・・

暑い日には、寒そうな映像を見て、涼んで下さい。。

|

« カワセミ家族 | トップページ | イヌセンボンタケ »

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

北海道の台風崩れの雨、大丈夫でしたか。
今年は相変わらず変な気象状態が続いてますね。

動画がいっぱいですね。
アブの大群は、ちょっと見もの(?)ですね。
一斉にに羽化したんでしょうか。
春先に一斉に羽化した小虫が、黒いものに群がるところは何度か体験しましたが、さすがにアブは初めてです。

投稿: ソングバード | 2014年8月12日 (火) 06時35分

ソングバードさん、こんばんは!
こちらは、大した雨は降りませんでしたよ、太平洋側などは、被害が出た場所もあったようですが?

アブは、毎年一斉に大量発生しますが、今年は特に多い気がしますね、今はだいぶん少なくなってきましたよ。

酷いのは、せいぜい2週間程度だと思います。

投稿: てっちゃん | 2014年8月13日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/57030439

この記事へのトラックバック一覧です: 海岸付近に行ってきたが・・・:

« カワセミ家族 | トップページ | イヌセンボンタケ »