« ミヤマカラスアゲハの群れ | トップページ | 海岸付近に行ってきたが・・・ »

2014年8月 1日 (金)

カワセミ家族

今日は用事があったので、午後から街に行ったついでに海岸付近を回ってきたら、カワセミの家族を見ました。

Dscn9675_3こちらは、カワセミが4羽写っています、デジスコ

Dscn9680_2こちらには、5羽のカワセミが写っています、巣立ち雛も混じっているのでしょうね?デジスコ、トリミング

Dscn9696こちらは、カワセミと、イソシギの2ショット デジスコ、トリミング

Dscn9768こちらは、カワセミ2羽とオシドリの幼鳥2羽です。デジスコ、トリミング

Dscn9741_s定置網に旗が立っていると思ったら・・・デジスコ

Dscn9743はたらく車のタイヤがあるそうです・・こんな所に??デジスコ、トリミング、左右反転

Dscn9759_s今日もホオアカが撮れました、でも今時期になっても、囀りをしているということは、まだ

パートナーが見つかっていないのでしょうか??デジスコ Dscn9767_s和牛をバックに、ホオアカです。デジスコ

Img_6381こちらは、ニュウナイスズメの幼鳥のようです、トリミング

Img_6420ハクセキレイの幼鳥が追いかけ合いをしていました。トリミング

Img_6746ショウドウツバメを追いかけ回す、ハクセキレイの幼鳥です、トリミング

Img_6789もう一枚、ショウドウツバメを追いかけ回す、ハクセキレイの幼鳥です。トリミング

Img_6547_s海岸でまた、海水を飲みに来たアオバトを撮りました。

Img_6607もう一枚、アオバトの群れのトビモノ、トリミング

Img_6881_sこちらは、中央、イソシギと、右がハクセキレイです。

Img_6819やけに尾羽が短い、ハクセキレイも居ました。トリミング

Img_6861_sショウドウツバメが水を飲みに来てました。

今時期は、巣立ち雛も混じって、どこに行っても、鳥だらけでした。

|

« ミヤマカラスアゲハの群れ | トップページ | 海岸付近に行ってきたが・・・ »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ハクセキレイは、割りに攻撃的だとは聞きますが、こんな風に、他の鳥を追いかけ回すのは、普通にあることですか?

投稿: 小坊主 | 2014年8月 5日 (火) 11時02分

小坊主さん
そうですね、たまに追いかけているところは、見かけますね。

投稿: てっちゃん | 2014年8月 5日 (火) 22時40分

カワセミ5羽も揃うのは珍しい。てっちゃんさすがです。

投稿: やまちゃん | 2014年8月 6日 (水) 12時40分

やまちゃん、ありがとうございます、待ってはいましたが、たまたまですよ。

投稿: てっちゃん | 2014年8月 6日 (水) 22時47分

おはようございます。
こちら連日の35度越え、昨日は部屋の中の温度計が初めて34度を超えました。グッタリ!!

カワセミの登場なんて・・・珍しいですね。
北海道では、営巣は1回だけなんでしょうね。
こちらでは、2番子まで見れることが多いです。

投稿: ソングバード | 2014年8月 7日 (木) 07時24分

ソングバードさん、こんばんは!

そちらは、とんでもなく暑そうで、鳥見どころじゃ無さそうですね?

カワセミ、撮ろうと思えば、撮れないことも無いのですが・・・
カワセミは、基本的には夏鳥なので、たぶん1回しか繁殖しないのではないかと思います??
越冬している所もあるようですが?

投稿: てっちゃん | 2014年8月 7日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/56992174

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミ家族:

« ミヤマカラスアゲハの群れ | トップページ | 海岸付近に行ってきたが・・・ »