« まちなかマルシェ イトウ完成 | トップページ | 白いサギ »

2014年9月11日 (木)

サンニッパで色々と・・・

今日は天気が悪かったですが、街に用事があったので、ついでに海岸付近を回ってきました。

このブログに書くのはスッカリ忘れていましたが、先月中古で300mm F2.8レンズを買ったので、試し撮りも兼ねて、色々と撮ってきました。

Img_3488_s行く途中で、電柱からノスリが飛び立ちました。

Img_3559そして、向かいの木に止まりました、300mmに2倍のテレコンを使って撮りました。

Img_3703_s興部川の河口に行ったら、増水していて、中洲も干潟も無くて、シギ・チドリの姿は見当たりませんでしたが、カワアイサの群れが居ました。

Img_3681喧嘩するカワアイサの幼鳥 、トリミング

Img_3710奥のカワアイサは、カジカのような魚を捕まえていました。トリミング

Img_3691羽ばたくカワアイサです、トリミング

Img_3866こちらは、2羽同時に羽ばたいてくれたので、シンクロナイズド・スイミングしているみたいになりました。トリミング

Img_3935河口近くをハヤブサの幼鳥が飛んでいました、トリミング

Img_3942もう一枚、ハヤブサの幼鳥です、トリミング

Img_4042海上をコガモの群れが飛んでいきました・・・トリミング

Img_4065アオバトの群れが海水を飲みに来ていました、トリミング

Img_4106_s近くを横切って行きました

Img_4135_s海をバックにアオバトの群れのトビモノ

Img_4149_sそして海水を飲みに降り立っていました。

Img_4212_sなんだか見慣れる色の鳥が居ると思ったら・・・

Img_4242_s夏羽から冬羽に換羽途中のノビタキのオスでした。

Img_4263そして、キリギリスかな?を捕まえていました、写真はすべてサンニッパ、もしくはテレコンを付けて撮っています。テレコンをつければ、600mmF5.6で撮れるので、もしかしたらデジスコは止めてしまうかもかも知れません?

|

« まちなかマルシェ イトウ完成 | トップページ | 白いサギ »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/57364079

この記事へのトラックバック一覧です: サンニッパで色々と・・・:

« まちなかマルシェ イトウ完成 | トップページ | 白いサギ »