« 久しぶりにタロウでも・・ | トップページ | 雪虫が飛んでいた »

2014年9月21日 (日)

また、コムケ湖に行ってきた

今日は朝4時には起きて、コムケ湖に行く予定が、目がさめたのは5時半でしたが、慌てて起きて、5時45分には家を出ました・・・

本当は海から出る朝日が撮りたかったのですが、この日の、日の出時間は、だいたい5時15分ぐらいですから、間に合うはずありませんね・・・

Img_6413_sコムケ湖に付いたのは7時近かったです、写真はマガモです。

Img_6461_s猛禽類に驚いたのか、カモたちが一斉に飛び立ちました、マガモやヒドリガモ、ハシビロガモなどが居ました。

Img_6562何か、小さい猛禽類が飛んでいると思ったら、オオタカの若鳥でした。トリミング

Img_6652そして流木に止まったオオタカの若鳥です。トリミング

Img_6744今度はチュウヒが現れて、コガモが逃げ惑っていましたが、チュウヒはコガモなど眼中に無く、ネズミなどを探しているようでした。

Img_6748_sこちらがノートリ写真の、コガモの群れとチュウヒです、サンゴ草が赤く色づいているので、何でも良いから、一緒に撮りたかったのですが・・・

Img_6925もう一枚チュウヒのドビものです、トリミング

Img_7159_sサンゴ草の中に居るのは、アオサギばかりでした・・・

Img_7173_sもう一枚、サンゴ草の中のアオサギです。これがダイサギなら最高なんですが・・・

Img_7239もう一枚、アオサギです、カレイを捕まえたと思ったら、カレイがクチバシに突き刺さっていました。トリミング

Img_7145こちはダイゼンとオオソリハシシギです 他にも、アオアシシギ、オグロシギ、コアオアシシギ、キョウジョシギ、ツルシギなどを確認できました。 トリミング

Img_7337_s今日の本当の目的は、ダイサギが10羽も居るというので、なんとかサンゴ草の中に入った所を撮りたかったのですが、そうカンタンには行きませんでした・・・トリミング

Img_7428_sやっぱりダイサギの飛翔は綺麗ですね~トリミング

Img_7488_sもう一枚ダイサギのトビモノです、トリミング

Img_7518_sこちらは、上空を飛んでいったカワウの群れです。

Img_7740_sこちらは、コガモの群れのトビモノです。

Img_8270それでもなんとか、ダイサギとサンゴ草を一緒に入れて撮ることが出来ました、トリミング

Img_8303ダイサギのトビモノと、サンゴ草です、もう少しサンゴ草にかぶるように飛んで欲しかったですね。

Img_8394まだノビタキも居ました、スッカリ冬羽に生っていますね。トリミング 本当はサンゴ草の中に入ったダイサギが撮りたかったのですが、仕方ありませんね・・・また近いうちに行きたいと思います。

|

« 久しぶりにタロウでも・・ | トップページ | 雪虫が飛んでいた »

小鳥」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
サンゴ草に白いサギ、似合いそうですね。
アオサギの位置にダイサギが居れば最高だったのでしょうが、なかなか上手くいきませんね。
アオサギが捕まえたカレイ、初めて見ました。

投稿: ソングバード | 2014年9月24日 (水) 07時25分

ソングバードさん、こんにちは!
サンゴ草に白いサギ、実際に撮るとなると、露出が難しそうですね?
こちらは、アオサギは腐るほど居ますが、ダイサギは珍しいので、居るうちにまた行って撮ってきたいですね。

カレイは、華麗に突き刺していましたね。。

投稿: てっちゃん | 2014年9月24日 (水) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/57470979

この記事へのトラックバック一覧です: また、コムケ湖に行ってきた:

« 久しぶりにタロウでも・・ | トップページ | 雪虫が飛んでいた »