« 雪虫が飛んでいた | トップページ | またまた、コムケ湖へ »

2014年9月27日 (土)

わからない鳥が居るけど・・・

今朝、海岸近くに住む、知り合いのおばさんから電話があって、なんだか見たことがない鳥が、10日ほど前から家の周りに来るようになったのだけど?ということなので、午後から見に行ったら、なんと自宅の直ぐ側に、ヒシクイが4羽居ました。

Img_9351_s自宅から30mぐらいの牧草畑の中に、ヒシクイが居ました。

Img_9495_sどうやら、オオヒシクイ3羽と、ヒシクイ1羽の群れのようでした。

Img_9559_s大声で話しても、20mぐらいの距離まで近寄っても、全く逃げずに、牧草を食べていました。

Img_9690_s伸びをするオオヒシクイです。

Img_9865_sそのうちヒシクイが1羽飛んでくれました。

Img_9867_sヒシクイの飛翔はカッコ良いですね~

Img_9967_s4羽撮ることが出来ました、左がヒシクイで、他はオオヒシクイだと思います。

Img_0028_s4羽とも同じ方向を向いてくれました。

Img_0040_s1羽が翼を広げました。

まさか、警戒心の強いヒシクイをこんな近距離から撮影できるとは思いませんでした、写真はすべて300mmでノートリです。

こちらは、ミヤマカラスアゲハの動画です。

こちらは、エゾサンショウウオの幼生の動画です。

|

« 雪虫が飛んでいた | トップページ | またまた、コムケ湖へ »

水辺の鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/57549633

この記事へのトラックバック一覧です: わからない鳥が居るけど・・・:

« 雪虫が飛んでいた | トップページ | またまた、コムケ湖へ »