« 白いサギ | トップページ | 久しぶりにタロウでも・・ »

2014年9月18日 (木)

サンニッパでシマリス

今日は用事があったので、街に行ったついでに海岸付近を回ってきましたが、河口はサケ狙いの釣り人がたくさん居て、鳥はさっぱり居ませんでした・・・

Img_5783行く途中でノスリを見ました。トリミング

Img_5820翼の巾が広いので、やっこ凧みたいですね。

Img_5867_s河口に行ったら、サケを釣っている人が居て、鳥はサッパリませんでした。。

Img_5907こちらは、ノビタキです、後ろのピンク色はハマナスの花です。トリミング

Img_5946_sこちらは、ベニマシコの幼鳥だと思います?

Img_6003ベニマシコのオスも居ました。トリミング

Img_6050_s公園に行ったら、いきなり目の前にエゾシマリスが現れたので、サンニッパにテレコンを付けていたので、こんなにアップになってしまいました・・・

Img_6062気を取り直して、テレコンをはずして、300mmで撮ったら、凄いクリアーに写ってました、やはりサンニッパは凄いレンズですね。

Img_6072_s公園にベニテングタケが出ていました。

Img_6077_sこちらが、ベニテングタケの幼菌です。

Img_6138_sこちらは、定置網の近くに居たウミネコなどです。

Img_6162_s帰る途中で、エゾシカを見ました、何故か今頃まだ袋角の状態でした。

|

« 白いサギ | トップページ | 久しぶりにタロウでも・・ »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/57470479

この記事へのトラックバック一覧です: サンニッパでシマリス:

« 白いサギ | トップページ | 久しぶりにタロウでも・・ »