« わからない鳥が居るけど・・・ | トップページ | また、ヒシクイが居た »

2014年9月28日 (日)

またまた、コムケ湖へ

今朝は4時半頃に起きて、またまたコムケ湖にいきました、本当はコムケ湖で、海から昇ってくる朝日を、撮りたかったのですが、間に合いそうもなかったので、沙留の海水浴場から撮ってみたら、なんとだるま朝日を撮ることが出来ました。

Img_0062_sそらが赤く染まってきました。

Img_0066_s5時20分頃に朝日が顔を出しました。

Img_0083_s壺をひっくり返したような感じですが、これが、だるま朝日なのでしょうね?

Img_0092_sこちらは、ワイングラス型と言われる状態だと思います。

Img_0099_s完全に水平線から太陽が上っても、まだ下のほうが光っているのが不思議ですね。

Img_0105_s本当に綺麗な朝日が見られました。

Dscn9527_s広角で撮った写真です。

Img_0131_sコムケ湖に付いたら、朝焼けが湖面に反射して、とても綺麗でした。

Img_0193それから、曇ってきてしまって、薄暗かったのですが、サンゴ草の中にチュウヒが止まっていました トリミング

Img_0311_sダイサギは相変わらず居ましたが、結局サンゴ草の中に入ってはくれませんでした・・・

Img_0321_sアオサギ、ダイサギ、オオソリハシシギ、マガモ、ヒドリガモなどが写っています。

Img_1131_s今日のお目当ては、オオハシシギでした2羽居ました。

Img_1205_sかなり近くまで来てくれました、600mmでノートリです。

Img_0768こちらは、オオハシシギのトビモノです。 トリミング

Img_1238_sミミズを捕まえたオオハシシギです。

Img_0644こちらは、ハマシギ、ダイゼン、オオハシシギのトビモノです。

Img_0689ダイゼンは6~7羽ぐらいました。

Img_0694ダイゼンは目が大きいので、可愛いですよね トリミング

Img_1003ダイゼン オオハシシギ、ハマシギなどが飛んで、降り立つところです。

Img_1478こちらは、魚をくわえて飛ぶカワセミです、思いっきりトリミングしています。

Img_1500_s休んでいるダイゼンとハマシギです。

Img_0849ミミズを捕まえたダイゼンです。

Img_1557こちらは、サンゴ草とアオバトを何とか撮れました、トリミング

Img_1587_sアオバトのトビモノです。

Img_1737オオソリハシシギのトビモノです、トリミング

Img_1889ヒドリガモや、ハシビロガモ、オオハシシギなどのトビモノです。トリミング

Img_1909オオソリハシシギと、オグロシギのトビモノです トリミング

Img_1844こちらは、ハジロカイツブリの群れです。

Img_2076水面を蹴って飛び立つハジロカイツブリの群れです

Img_2155こちらは、ダイサギとツルシギです。トリミング

Img_2170_sこちらには、ダイサギが5羽写っていますね。

Img_2272_s砂浜にハマシギが居ました

Img_2352_sもう一枚砂浜に居たハマシギです。

Img_2304_sメダイチドリも居ました。

Img_2483_s帰りに、昨日ヒシクイが居た家に寄ったら、まだ居ました。

Img_2536_sそして飛んでくれました

Img_2560_sもう一枚ヒシクイのトビモノです。

|

« わからない鳥が居るけど・・・ | トップページ | また、ヒシクイが居た »

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
それにしても賑やかですねぇ~!!
これだけたくさんの種類がいると、退屈しなくて済みそうですね。
新しいレンズも、好調なようで、さすがにクリアな感じがします。
飛び物はその効果でしょうか。

投稿: ソングバード | 2014年10月 3日 (金) 20時08分

ソングバードさん、こんばんは!
はい、たくさん撮るものがありすぎて、この日は2500枚も撮ってしまいました。。

サンニッパは、やっぱり、多少条件が厳しくても、綺麗に撮れますものね・・・重たいけど、買って良かったです。

投稿: てっちゃん | 2014年10月 4日 (土) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/57549854

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、コムケ湖へ:

« わからない鳥が居るけど・・・ | トップページ | また、ヒシクイが居た »