« またまた、コムケ湖へ | トップページ | 皆既月食 »

2014年10月 2日 (木)

また、ヒシクイが居た

今日は街に用事があったので、いつもの様に海岸付近を回ってきました。

Img_2798_s行く途中でオジロワシのペアに会いました。300mm

Img_2822_sこちらは、テレコンを付けて600mで撮りました。

Img_2926_s海岸近くの水たまりで産卵行動していたアキアカネです。

Img_3013_s河口近くで、死んだサケを食べる、カラスたちです。

Img_3002_s同じく、死んだサケを巡って、セグロカモメがカラスを追い払っていました。

Img_3148_sまだ、ノビタキが居ました。

Img_3160_s海岸近くをカワラヒワの群れが飛んでいました。

Img_3095_sそして、ヒシクイがまだ居ました、もう半月も居るようです。

Img_3290_s今回もまた、近距離から撮ることが出来ました。

Img_3281ヒシクイが、こんなにクローバー好きとは知りませんでした、くわえているのは、四つ葉のクローバーかな?

Img_3598_s見事に翼をひろげてくれました、これで300mmノートリです。

Img_3602_s翼を折りたたむところです。

Img_3622_sそして、撮影していたら、ドンドン近づいてきました。

Img_3653_sさらに近づいてきて・・・

Img_3757_s5mぐらいまで、近づいてきてしまいました・・・

Img_3677_sあまりに近づきすぎて、300mmでは、入りきらないので、こちらが後に下がったら・・・

Img_3781_s飛び立ちました・・・

Img_3796_s後ろ姿ですがトビモノです。

Img_3855_sそして飛んでいって・・・

Img_3871_s近くの川の中に入いって、水を飲んでいました。

Img_3916_sそして、川の中を泳いでいました、こちらのほうが、ヒシクイらしいですね?

Img_3979_sこちらは、帰る途中で撮影した、アオジです。

ヒシクイは、もう、半月も同じ場所にいるとは、不思議ですね~警戒心が強いはずなのに、こんなに近くで撮れるのも不思議な鳥達でした。いつまで居るのでしょうね?

|

« またまた、コムケ湖へ | トップページ | 皆既月食 »

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ヒシクイ、こんなに接近できるなんて、すごいですね。
まさか!てっちゃん慣れ???(笑)
旅立つのが名残惜しそうですが、早く追い出してください。
こちらで、待機してますから・・・・・

投稿: ソングバード | 2014年10月 5日 (日) 07時17分

ソングバードさん、こんばんは!

いえいえ、僕に懐いているというよりも、この家の方に懐いているみたいです?ここに住んでいるおばさんは、毎日ヒシクイが気になって、出かけられないそうです。。
近づいても逃げないし、毎日やってくるので、可愛くて仕方ないようです、だから追い出せません。。

投稿: てっちゃん | 2014年10月 6日 (月) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/57577655

この記事へのトラックバック一覧です: また、ヒシクイが居た:

« またまた、コムケ湖へ | トップページ | 皆既月食 »