« 皆既月食 | トップページ | イトウ本当に完成! »

2014年10月 9日 (木)

ヒシクイは居なかった・・・

今日は街に用事があったので、ついでに海岸付近を回ってきましたが、相変わらず、釣り人が多くて、めぼしい鳥の姿はサッパリ見当たりませんでした・・・

Img_5407_s河口に居たのは、ウミネコと、セグロカモメぐらいしか見当たりませんでした・・・まだミツユビカモメも居ないようです?

Img_5429_s海には鳥山が出来ていましたが、遠すぎて駄目でした・・ウトウっぽいのや、アビ類なども居たようですが、ハッキリ確認できませんでした?

Img_5467_s公園に行ったら、シマリスが居ました

Img_5497_sすぐに藪の中に逃げて行きました・・・

Img_5533_s公園に行ったら、ベニテングタケが出ていたので、赤くなってきたもみじをバックに撮ってみました。

Img_5563_s公園にキトンボだと思いますが、居ました。

Img_5574_s飛んでいた飛行機を撮ったら・・・

Img_5575海上保安庁の「おおわし」だったようです。

それから、ヒシクイが居た民家に行ったら、今朝は居たようですが、僕が行った時には、見当たりませんでした・・・そろそろ、渡っていったのかも??

|

« 皆既月食 | トップページ | イトウ本当に完成! »

その他」カテゴリの記事

キノコ」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

>飛んでいた飛行機を撮ったら・・・
墜落したのかと、思いました。。。

投稿: 小坊主 | 2014年10月11日 (土) 19時41分

>小坊主さん
まさか、そんなわけありません。。

投稿: てっちゃん | 2014年10月12日 (日) 16時10分

こんばんは。
ただ今台風19号が接近中です。
明け方には抜けると思いますが・・・・・

ヒシクイも、ついに旅立ちましたか。
鉄の鳥も、たまにはいいですね。

↓のアオジ、間もなくこちらにも姿を現せてくれると思いますよ。待ち遠しいです。

投稿: ソングバード | 2014年10月13日 (月) 20時51分

ソングバードさん、こんばんは!

台風心配ですね、だいぶん弱まったようですが?

ヒシクイ、この日の朝までは居たらしので、また来ている可能性もありますよね?

アオジはまだまだ、こちらでもたくさん見かけますが、そろそろ旅立つ時期かも知れませんね?

投稿: てっちゃん | 2014年10月14日 (火) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/57637843

この記事へのトラックバック一覧です: ヒシクイは居なかった・・・:

« 皆既月食 | トップページ | イトウ本当に完成! »