« 初雪が降った | トップページ | イスカが居た »

2014年10月30日 (木)

海鳥がたくさん居たが・・・

今日は用事があったので、街に行ったついでに、また海岸付近を回ってきましたが、海はアビやカイツブリの仲間など、たくさん居て、面白かったですが、とにかく遠かったです・・・

Img_0382まずは、公園に行ったら、フユシャクの仲間が、たくさん飛んでいました。

Img_0507公園には、いつもの様に、シマリスが居ました。トリミング

Img_0529走ったら、速いので撮るのが大変です・・・飛んでいますね。

Img_0555_s一旦木に登りましたが、また降りてきたシマリスです。

Img_0588_s何かあると、すぐに側溝の中に逃げ込もうとします。

Img_0607_s頭かくして尻尾隠さずですね。。

Img_0629_sシマリスはやっぱり可愛いので、居たら撮ってしまいますね・・・

Img_0571_sこちらは、同じく公園でどんぐり集めをしていた、カケスです。

Img_0695_s河口にはカモメたちが居ました、ミツユビカモメの姿も見えました。

Img_0674_s時々、一斉に飛び交っていました。

Img_0655_sマガモの群れも居ました。

Img_0736_sこちらは、キンクロハジロのメスかな?

Img_0752_sハシボソガラスのトビモノも、結構カッコ良いかも?

Img_0912_s海には鳥山ができていました。

Img_1217海にはアビはたくさん居ました、左がミミカイツブリで、右がアビです。トリミング

Img_1291こちらは、オオハムかな?トリミング

Img_1104こちらは、カンムリカイツブリではないかと思います?トリミング

Dscn9834オオハムの夏羽っぽいのも居ました、こちらはデジスコ、トリミングです。

Img_1391こちらは、アビの冬羽ですね。

Img_1310こちらは、オナガガモと、ウミアイサの群れです、ヒドリガモも何羽か写っています。トリミング

Img_1297こちらは、ウミアイサと、右から2番めが、アカエリカイツブリです。トリミング

Img_1277こちらは、左がアカエリカイツブリの幼鳥です。トリミング

Img_1415_sハクチョウの群れが飛んでいきました。

Img_1416真ん中のクチバシの黒いのは、もしかしてアメリカコハクチョウでしょうか?トリミング

Img_1506_sこちらは、飛ぶカモメたちです。

Img_1607ユリカモメのトビモノです。

Img_1715_s風が強く、波が結構高かったので、もしかしたら、アカアシミツユビカモメでも、居ないかと探しましたが、居ませんでした・・・

Img_1767_sススキが夕日に輝いて綺麗でした。

Img_1907_s海岸近くの牧草畑に、エゾシカのオスが居ました。

|

« 初雪が降った | トップページ | イスカが居た »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/57870000

この記事へのトラックバック一覧です: 海鳥がたくさん居たが・・・:

« 初雪が降った | トップページ | イスカが居た »