« イトウ本当に完成! | トップページ | クマゲラがあ~~ »

2014年10月16日 (木)

白鳥が来ていた

今日は朝5時半に家を出て、コムケ湖に行きましたが、海から昇ってくる朝日を撮るには、間に合いませんでした・・・ Img_6206_s_2初霜が降りたようで、牧草畑が真っ白になっていて、そこにエゾシカが居ました。

Img_6250_s_2沙留の海水浴場に付いた時には、もう朝日が登った後でした・・・

Img_6272_s_2海には少しだけケアラシが立っていました。

Img_6296_sコムケ湖にも霧が立ち込めていました。

Img_6409_sコムケ湖にはオオハクチョウが来ていました。

Img_6501_s_2やっぱり、ハクチョウは絵になりますね~

Img_6655久しぶりに、タンチョウも見ましたが、遠かったです、ハクチョウも一緒に写っています

トリミング Img_6685_2そして、タンチョウは飛んでいってしまいました・・・トリミング

Img_6807_sこちらに向かって飛んできたオオハクチョウです。

Img_6985_2同じくオオハクチョウですが、やっぱり背景があったほうが良いですね。

Img_7029_s_2こちらは、600mmノートリの、オオハクチョウのアップです。

Img_7310_2カモも、たくさん居ました、こちらは、ほとんどがヒドリガモの群れだと思います?

Img_7542_s_2サンゴ草のまだ赤い部分に居たアオサギです。

Img_7683_s_2たぶん、打ち上げられたアザラシの死骸を、シロカモメが食べに来てました。

Img_7722_s_2その近くにカモメの群れが居ました。

Img_7741_s_2その中に、黄色い足のセグロカモメが居ました。

Img_7742_2タイミルセグロカモメ(タイミレンシス)のようでした。トリミング

Img_8072_2それから、海を見ると、ビロードキンクロが居ました、10月に見たのは初めてかもしれません?トリミング

Img_8462_s波打ち際に、ハジロカイツブリが居ました。

Img_8273左は、まだ夏羽の名残が残ってますね、トリミング

Img_8478ハジロカイツブリが潜る瞬間です、トリミング

Img_7602海にはアビも居ました トリミング

Img_8588こちらは、オオハムかな?まだ夏羽のようです?トリミング

Img_8721それから、ウトウも居ました トリミング

Img_8832それから、シノリガモも居ました。トリミング

Img_8886_s帰る途中でとった夕焼けです。

|

« イトウ本当に完成! | トップページ | クマゲラがあ~~ »

哺乳動物」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
こちらも、だいぶ秋らしくなってきて、昨夜から冬掛け布団ですよ。

いよいよ白鳥の飛来ですか、こちらには1か月ほど遅れで到着するのかな???
海岸の様子も、そろそろ冬の気配がしますね。

↓のイトウ、やっと完成ですか!!
大作だけあって迫力満点。
実際に実物を拝見すると、もっとすごいでしょうね。

投稿: ソングバード | 2014年10月20日 (月) 06時45分

こちらも、かなり寒くなってきました・・・
ハクチョウもやってきて、初雪もそろそろかも知れませんね?

イトウ、やっと完成しました、やはり実際に見ないと、大きさとか、迫力は、伝わらないみたいですね?

投稿: てっちゃん | 2014年10月20日 (月) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/57729132

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥が来ていた:

« イトウ本当に完成! | トップページ | クマゲラがあ~~ »