« EOS 7D MarkⅡ試し撮り | トップページ | ベニヒワの群れ »

2014年11月11日 (火)

久しぶりのクマゲラ

今日は、午後から、タロウの散歩に山に行ったら、なんと3ヶ所でクマゲラに会いました、しかも2ヶ所で、2羽見ましたが、全部別個体だと、5羽もいたことになりますが、いずれも2Kmぐらいしか、離れていない距離なので、たぶん同じ個体が、僕について回っていたとしか、思えませんね。。クマゲラ、ストーカーにあった?こんなストーカーなら、大歓迎ですが。。

Ch5a1769_sまずは、アカゲラを見ました。

Ch5a1793_sこちらは、ゴジュウカラです。

Ch5a1861_sまずは最初に撮ったクマゲラです、結構距離がありました・・・

Ch5a1902_s2回目に見た、クマゲラです、これとは別個体も、もう1羽見たのですが、撮れませんでした・・・

Ch5a1904_sそして、飛び去りました・・・

Ch5a1905_sもう一枚、トビモノ。

Ch5a2001_sそのそばに、ヤマゲラも居ました。

Ch5a2022_sもう一枚ヤマゲラです。

Ch5a2080_sクマゲラを見た場所から1kmぐらい行った所で、今度はイスカを見た。

Ch5a2092_sそして、イスカが飛んでいったと思ったら・・・

Ch5a2117_sなんと、またクマゲラが現れました!!

Ch5a2119_sクマゲラのトビモノです、距離的にも、先ほどのクマゲラが、僕を追いかけてきたとしか、思えませんね。。

Ch5a2138_sこんなにクマゲラをバッチリ撮れたのは、何年ぶりでしょうね?こちらはメスだと思います。

Ch5a2167_s分かりづらいのですが、この写真にはクマゲラが2羽写っています。どうやら、オスメス、ペアのようです?来春近くで営巣してくれたら良いですね。

Ch5a2226_s相変わらず、ベニヒワとマヒワの群れは、飛び交っていました。

Ch5a2277_s夜になっても、晴れていたので、念願のEOS 7D MarkⅡで、星空を撮影してみました。

Ch5a2280_s自宅前のポストと、天の川です、左下の光の線は、飛行機だと思います。やっぱり、写っている星の数が違いますね。ちなみにISO12800で撮影しています。

|

« EOS 7D MarkⅡ試し撮り | トップページ | ベニヒワの群れ »

小鳥」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/57971974

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのクマゲラ:

« EOS 7D MarkⅡ試し撮り | トップページ | ベニヒワの群れ »