« 雪が降ってきたので・・ | トップページ | クロガモの群れ »

2014年11月20日 (木)

タンチョウが居た

今日は、朝早く起きて、久しぶりにコムケ湖に行ってきました。

Ch5a4200_s行く途中でエゾシカを見ました、まだ薄暗かったので、ISO10000で撮影しました、前のカメラでは、ストロボ焚かないと、絶対に撮れない暗さですね。

Img_2719_s沙留の海水浴場に行ったら、残念ながら海の上の部分が曇っていて、昇ってくる朝日は撮れませんでした・・・

Ch5a4334_s沙留港に行ったら、シノリガモが居て、朝日を浴びて綺麗だったので、撮りました。

Ch5a4468_sコムケ湖に行ったら、海側にシノリガモが居ました。

Ch5a4628_sコムケ湖の近くの、刈り取られたデントコーン畑に、タンチョウのペアがいました、こんな近距離から撮ったのは、初めてです。

Ch5a4635_s落ちていたデントコーンを採食するタンチョウです。

Ch5a4860_sやっぱり、タンチョウは絵になりますね~

Ch5a4899_sタンチョウの周辺を、ムクドリなどが飛び交っていました。

Ch5a5072_sそして、助走して飛び立ちました。

Ch5a5076_sタンチョウの飛び立ちは、優雅ですね~

Ch5a5155_sタンチョウのトビモノです。

Ch5a5171_sもう一枚、タンチョウのトビモノです。

Ch5a5212_sそして、湖の対岸に降り立ちました。

Ch5a5262_sタンチョウと、オオハクチョウも一緒に撮れました。

Ch5a5293_sやっぱり、タンチョウの居る風景は、良いですね~ 今回は、EOS 7D MarkⅡの連写が速くて、撮り過ぎて3800枚以上も撮ってしまったので、2回に分けたいと思います、後半もお楽しみに?

|

« 雪が降ってきたので・・ | トップページ | クロガモの群れ »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/58083197

この記事へのトラックバック一覧です: タンチョウが居た:

« 雪が降ってきたので・・ | トップページ | クロガモの群れ »