« EOS7D MarkⅡが届いた | トップページ | EOS 7D MarkⅡ試し撮り »

2014年11月 5日 (水)

今シーズン初、オオワシ

7DMarkⅡが届いてからは、ずっと天気が悪かったのですが、今日はスッキリ晴れて、11月とは思えぬ陽気になりました。

午後から、タロウの散歩に行ったら、いきなり、牧草畑にユキウサギが居たので、タロウが追いかけて行きました・・・

Ch5a0128_sユキウサギを追いかけるタロウです、さすがに、ユキウサギの脚力は凄くて、タロウでは追いつけませんね・・・

Ch5a0157_sずっと林道まで追いかけて行ったのですが、その後僕も追いかけて行ったら、今度はウサギをこちらに向かって追いかけてきたので、轢きそうになりました。。

Ch5a0219山に行ったら、また、ベニヒワや、マヒワが居ました、上がマヒワで、下はベニヒワだと思います。トリミング

Ch5a0275ベニヒワのトビモノです、トリミング

Ch5a0316ベニヒワを撮っていたら、今度はオオワシが上空を飛んでいきました、今シーズン初撮りになりますね。トリミング

Ch5a0332やっぱりオオワシはカッコ良いです、トリミング

Ch5a0406こちらは、オオワシの若鳥だと思います、トリミング

Img_2614_sEOS7DMarkⅡには、サンニッパを付けて、EOS7Dには、シグマの10-20mmレンズを付けて、紅葉したカラマツなどを撮っていました、2台あると楽ですね~

Img_2630_s紅葉したカラマツの幼木です。

Img_2638_sカラ松林は、オレンジ色に染まっていますね。 今回、初めてEOS 7D MarkⅡにサンニッパを付けて、野鳥を撮ってみましたが、やっぱり連写が速くて、良いですね~シャッター音も静かですし、連写がとっても軽い感じです。

|

« EOS7D MarkⅡが届いた | トップページ | EOS 7D MarkⅡ試し撮り »

ペット」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
7Dmk2良さそうですね。
連写性能もそうですが、AF性能が気になります。
シグマの150-600との組み合わせに興味がありますが、しばらく様子を見てみます。

投稿: ソングバード | 2014年11月 6日 (木) 17時22分

ソングバードさん、こんばんは!
EOS 7D MarkⅡ良いですよ~AF性能も格段に上がっているようですね、連写は軽い感じで、100枚ぐらい、あっという間に撮ってしまいます・・・

様子を、見る見無いにかかわらず、かなりの人気らしく、もう今から注文しても、たぶん1か月ぐらいしないと、手元に届かないかも知れませんね?

投稿: てっちゃん | 2014年11月 6日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/57899387

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初、オオワシ:

« EOS7D MarkⅡが届いた | トップページ | EOS 7D MarkⅡ試し撮り »