« 久しぶりのクマゲラ | トップページ | 雪が降ってきたので・・ »

2014年11月12日 (水)

ベニヒワの群れ

今日も午後になって、タロウの散歩がてら、昨日クマゲラを見た場所に行ってきましたが、今日は声すら聞こえませんでした・・・でも、ベニヒワの群れはたくさんいたので、撮ることが出来ました。

Ch5a2624_s久しぶりに、エゾリス見ました。

Ch5a2636_s手を伸ばして、カラマツの松ぼっくりを取っていました。

Ch5a2652_sそして、こちらを気にしつつ、食べていました。

Ch5a2829_sベニヒワの群れは今日もいました、マヒワは数が少なくなってきたようです?

Ch5a2994_sベニヒワの群れが、次々と飛んできて、カラマツの天辺に止まるので、EOS 7D MarkⅡで、メチャクチャ連写しまくりました。。たぶん60連写ぐらいしたかも?

Ch5a3014_sこんな感じの写真を1分ちょっとの間に、300枚ぐらい撮ってました。。

Ch5a3047_sそれにしても、たくさんいますね、これでも写っているのは一部です。

Ch5a2948こちらは、トリミングしましたが、なんだか1羽のトビモノの、連続写真みたいに見えました、もちろん全部、別個体です。

Ch5a3055こちらもトリミングしました、この中に、白い小さいのが、居ないか探しているのですが、なかなか見つかりませんね。。

Ch5a3138_s夜になって、また星空を撮りました、こちらは北の空です。

Ch5a3141_s自宅を入れて、南の空です。まだ天の川も見えます。

Ch5a3154_s庭で西の空を撮りました、ハルもブレていますが、写ってます。

こちらは、ひたすら、穴を掘るタロウの動画です。

短いですが、エゾシマリスの動画です。

|

« 久しぶりのクマゲラ | トップページ | 雪が降ってきたので・・ »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
こんなにたくさんのベニヒワ、一度見てみたいですね。
こちらでは、まれにマヒワの群れに混じってることがありますが、こんな群れはまず見れません。
動画、これも7Dmk2ですか??

投稿: ソングバード | 2014年11月20日 (木) 20時48分

ソングバードさん、こんばんは!
こちらは、先月はマヒワも結構居ましたが、最近はベニヒワばかりになりましたね。

動画は、まだEOS 7D MarkⅡで撮影したものでは無いですね、EOS 7D MarkⅡで撮影した動画も、近いうちに紹介します。

投稿: てっちゃん | 2014年11月21日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/57999404

この記事へのトラックバック一覧です: ベニヒワの群れ:

« 久しぶりのクマゲラ | トップページ | 雪が降ってきたので・・ »