« 何処に行っても、ワシだらけ | トップページ | アトリの群れ »

2014年11月30日 (日)

幻日が見れた

今日は、ワシ調査を頼まれていたので、行ってきましたが、ワシは結局9羽しか見つけられませんでした・・・木曜日だったら、20羽以上も見たのですが・・・

Imga1647_s調査と言っても、何時ものように、写真撮りながらやっていましたが、何処に行っても、ベニヒワだらけでした・・・

Imga1767_sこちらはヒガラです。

Imga1911こちらもヒガラです、逆光で翼が透けていました。トリミング

Dscn9985_s山奥に行ったら、かなり大きなヒグマの足あとがありました。

Imga2190海岸近くに居たスズメも撮りました。

Imga2202_sスズメはイタドリの種を食べていました。

Imga2367_s興部川河口に行ったら、オオワシが川の中に佇んでいました。

Imga2477_sオジロワシ幼鳥も居ました。

Imga2481オジロワシの幼鳥のトビモノですが、翼に夕日があたって綺麗でした。トリミング

Imga2484もう一枚、オジロワシ幼鳥のトビモノ

Imga2526_s先ほどのオオワシも飛び立ちました。

Imga2608_sオジロワシの幼鳥が川に降り立ちました

Imga2611_s川の中に降り立って

Imga2627たぶんサケの死骸を掴んで飛び立とうとしましたが・・・トリミング

Imga2629肝心の魚は落としてゴミだけ掴んで飛び立ちました・・・トリミング

Imga2725_sワシを撮っているうちに夕日が綺麗になってきたと思い、見ると、なんと幻日(サブサン)が夕日の両脇に見られました。

Imga2764_sそのうち、太陽の上の方も光っていました。

Imga2772_s縦構図で撮りました。

Imga2794_s幻日を撮るのに夢中になっていたら、中洲に先ほど飛んでいった、オオワシと、オジロワシが戻ってきてました。

Imga2837_s帰りに又、エゾシカを見ました。

|

« 何処に行っても、ワシだらけ | トップページ | アトリの群れ »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ブログの引っ越し作業で、バタバタしてました。
やっと落ち着きました。
ココログでは、新しいアカウントが取得できそうにないので、思い切って引っ越しです。

オオワシやオジロワシ、相変わらず迫力ありますね。
328と7Dmk2の効果が十分に発揮されてるようで、良かったですね。
夕日も綺麗です。

引っ越し先は・・・・・
http://blog.goo.ne.jp/senaga-mmb

たまには、新居の方にお越しくださいね。

投稿: ソングバード | 2014年12月 3日 (水) 10時09分

ソングバードさん、こんばんは!
ブログ、引っ越しされたのですね、お疲れ様でした。
ココログ、もう新しいアカウント取れないのですか?知りませんでした。

やっぱり、EOS 7D MarkⅡ良いですよ~ワシぐらいなら、トビモノにも、バッチリピントが来ます。

はい、新しいブログの方にも、お邪魔しますね。

投稿: てっちゃん | 2014年12月 3日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/58155875

この記事へのトラックバック一覧です: 幻日が見れた:

« 何処に行っても、ワシだらけ | トップページ | アトリの群れ »