« 爆弾低気圧と、マガモのデコイ | トップページ | また、沙留港に行ってきました。 »

2014年12月20日 (土)

久しぶりの沙留港

今日は用事があったので、街に行ったついでに海岸付近を回ってきましたが、久しぶりに沙留口にいったら、シノリガモが居たので、たくさん撮りました。

Img20862_s河口に行ったら、遠くにマガモなどの群れが居ました。

Img20890_sカモメが飛び交っていました。

Img20998_sオジロワシがこちらに向かって飛んできました。

Img21003_sだんだん近づいてきました。

Img21012_sさらに近づき

Img21022そして横を通り過ぎていいきました、トリミング

Img21059_s沙留港に行ったら、ヒメウが居ました。

Img21103そして、シノリガモが居ました、やっぱり正面顔は面白いですね、トリミング

Img21430羽ばたいているのはシノリガモのメスです。

Img21568やっぱりシノリガモのオスは綺麗ですね。

Img21592_s車止めてじっと待っていたら、かなり近距離まで寄ってきました。

Img_3738_sこちらは標準レンズで撮りましたが、こんな感じで撮影しています。

Img21695_sそして、さらに600mmでハミ出しそうなところまで、近づいてきました。

Img21772夕日を浴びた水面と、ヒメウです。

Img21969_sケイマフリも居ましたが、見つけたのは夕日が雲に隠れたあとで、イマイチでした・・・

Img_3758_sクレーンが何故か同じ用に、立ててあって面白かったので撮ってみました。 また、港が面白い季節になってきましたね。

|

« 爆弾低気圧と、マガモのデコイ | トップページ | また、沙留港に行ってきました。 »

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/58387701

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの沙留港:

« 爆弾低気圧と、マガモのデコイ | トップページ | また、沙留港に行ってきました。 »