« また、クマゲラが居た | トップページ | ナキイスカが居た »

2014年12月11日 (木)

アトリの群れ

今日は街に行ったついでに、海岸付近を回ってきたら、また、アトリの群れに会いました。

Img_3529_s行く途中で、エゾリスを見ました。

Img_3578_s興部川河口は大部分が凍っていました。

Imga6893_sこちらは河口に居たカモメ達

Imga6911_s狭くなった、開水面にいたマガモが飛び去りました・・・

Imga7006_s海の方はカモメ達が飛び交っていました。

Img_3539_s河口近くに、アトリがたくさん居ました。

Imga7348_sツグミも居ました。

Imga7238アトリのアップです、トリミング

Imga7510水たまりで、アトリが水浴びをはじめました。トリミング

Imga7537そして一斉に飛び去りました。トリミング

Imga7546羽繕いするアトリです。トリミング

Imga7606もう一枚アトリのアップです、トリミング

Imga7790アトリの群れが飛び去ったあと、エナガがやって来ました、やっぱり可愛いですね、トリミング

Imga7807エナガを2羽一緒に撮れました。トリミング

Imga7875大きな口を開けているエナガです、トリミング

Imga7876そして、次のカットは、飛び立つ瞬間です、トリミング

Imga8217_sこちらは、カモメのトビモノです。

Imga8326_s帰る途中で、久しぶりにサンケギツネ(ジュウジギツネ)に会いました。

Imga8354_sすぐに逃げていったので、ピンボケ写真しか撮れませんでした・・・

Imga8443_s家に帰ったら、うちのオジロワシが石の上に居ました。

Imga8470_s近づいても逃げないので、撮るのは楽です。。

|

« また、クマゲラが居た | トップページ | ナキイスカが居た »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
北海道、今夜あたりから暴風雪のようですね。
気を付けて下さいね。

アトリの群れも、こちらと比べて、規模が違いますね。
こちらでも、今年はアトリも早々と現われて、当たり年になるかも知れません。
オジロワシも、ここでは警戒心が弱いのでしょうか??

投稿: ソングバード | 2014年12月16日 (火) 20時25分

ソングバードさん、こんにちは!
こちらは、だんだん風が強くなってきました、これから酷くなるようですね。
今年は、アトリに限らず、ベニヒワ、イスカ、シメなど、何処に行っても小鳥の群れが飛び交っていますよ。

オジロワシは、うちの周りに住み着いている個体なので、僕の事を認識しているから逃げないだけで、知らない人が来たら、すぐに逃げると思いますよ。それに他の個体は警戒心が強いです・・・

投稿: てっちゃん | 2014年12月17日 (水) 13時35分

こんばんわ。
お久し振りです(毎日覗いてはいますが・・・)。

ニュースの映像で恐怖を感じるほどの豪雪を伝えていますが、てっちゃんのトコはどうですか?
食料の保存はバッチリだとしても、外には出られないでしょう?
映像では「興部町で避難してきた方」のインタビューを流していましたが雪の怖さを知らない私でも、「怖い」と思いましたから・・・。
くれぐれもお気をつけ下さい。

投稿: ほんの~り | 2014年12月17日 (水) 20時58分

ほんの~りさん、こんばんは!お久しぶりです。

ニュースで興部町が出ていましたか?知りませんでした・・・
かなり吹雪いていますよ、雪も、もう60cm以上は積もったのではないかと思います?

ありがとうございます、どっちにしろ、家から一歩も出ませんので・・・

投稿: てっちゃん | 2014年12月17日 (水) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/58260782

この記事へのトラックバック一覧です: アトリの群れ:

« また、クマゲラが居た | トップページ | ナキイスカが居た »