« ワシ調査 | トップページ | 流氷がビッシリと »

2015年2月26日 (木)

小鳥を色々

今日は昼から街に用事があったので、出かけたら、久しぶりに公園で、ウソやシメといった、小鳥を撮ることが出来ました。

Img_5645_s

雪の上をツグミが走っていました。 Img42691何をしているのかというと・・・

Img42698たぶんオカモトクロカワゲラ?を、次から次へと、取って食べていました。

Img42748_s_2もう一枚、オカモトクロカワゲラを食べるツグミ

Img42810道路脇でベニヒワも見ましたが、すぐに車が来て飛び立ってしまいました・・・

Img42822公園に行ったら、ウソが居ました

Img43161ウソが桜の芽を食べていました。

Img43003地面にシメとヤマガラが降りてました。

Img43081_sもう一枚、シメとヤマガラ

Img43190それと、アトリも居ました

Img42913神社にヤマゲラが参拝に訪れていました。。って、そんなわけはなくて・・・

Img42964壁の間などに居る、虫を捕まえに来たようですが、神社の柱を突くようなバチあたりはしなければ、良いのですが。。。

Img43213それから、沙留の海水浴場に行ったら、ワシカモメが居ました。

Img43268相変わらず、シノリガモは、たくさん居たので、撮ってました。

Img43448カニを捕まえたシノリガモです

Img43499こんな感じになった時に潜ってくれたら最高なんですが・・・

Img43547カニを飛ばすシノリガモです

Img43716_s自宅に帰ってきたら、幻日(サブサン)が見えました。

|

« ワシ調査 | トップページ | 流氷がビッシリと »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
雪の上にいるツグミを見ると、なんだか変な気がしますね。
ツグミ自体北海道にいる印象が無かっただけに・・・
海岸だけでなく、公園でも、結構いろんな野鳥が見れるんですね。
ヤマゲラ、神社の柱も突っつくんですね。
キツツキの仲間がこんな人工物を突っつくところは初めて見ました。

投稿: ソングバード | 2015年3月 3日 (火) 21時39分

ソングバードさん、こんばんは!
そうですね、ツグミが雪上に居る写真は、あんまり見ないかも知れませんね?でも冬でも普通に居ますよ~

ヤマゲラは、うちの倉庫の壁も、穴だらけにしていますよ、建物の壁の隙間で越冬している昆虫を食べに来ているようです。

投稿: てっちゃん | 2015年3月 3日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/59086772

この記事へのトラックバック一覧です: 小鳥を色々:

« ワシ調査 | トップページ | 流氷がビッシリと »