« また、シノリガモばかり・・・ | トップページ | ワシ調査 »

2015年2月19日 (木)

アザラシが居た

今日は街に行ったついでに海岸付近を回ってきたら、沙留港で久しぶりにゴマフアザラシを見ました。

Img40669_s行く途中で撮ったツグミ

Img40742_s興部港にはコガモ達が居ました。

Img40793_sマーライオンは、だんだん小さくなっていました。

Img40824_s沙留港に行ったらゴマフアザラシが居ました

Img40858こちらの様子を伺っていました トリミング

Img40938_s5分おきぐらいに、息継ぎに上がってきてました。

Img41057_s周りが氷の港の中で泳いでいるんですから、凄いですよね、当たり前だけど・・・

Img41069もう一枚氷漬けの港を泳ぐアザラシ

Img41189アザラシは2頭居ました。

Img41261_s沙留の海水浴場に行ったら、相変わらずシノリガモが居ました。

Img41293_sもう一枚、シノリガモ

Img41230_s防氷柵にヒメウがたくさん止まってました。

Img41341_s帰る途中で撮りました一見ただの、樹皮ですが、何かいます

Img41400_s横から見ると、良く分かりますね、キバシリでした。

Img41443_sそれからサンケギツネ(ジュウジギツネ)も見ました Img_5237_s

急な斜面を上って逃げて行きました。

|

« また、シノリガモばかり・・・ | トップページ | ワシ調査 »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ゴマアザラシ、数年前までは、こちらの川などに迷い込んだ個体が良く居て話題になったのですが、最近はあまり聞かないですね。
ツグミ、昨シーズンは少なかったのですが、今シーズンはこちらでも多いですよ。

投稿: ソングバード | 2015年2月21日 (土) 17時15分

ソングバードさん、こんばんは!
そうですね、そちら方面の川に現れたら、大騒ぎになりますものね、こちらでは、誰も見向きもしないかも?

ツグミはそれほど多くもありませんが、結構見かけますよ。

投稿: てっちゃん | 2015年2月21日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/59006971

この記事へのトラックバック一覧です: アザラシが居た:

« また、シノリガモばかり・・・ | トップページ | ワシ調査 »