« また、シノリガモを・・・ | トップページ | ワシだらけ »

2015年2月 5日 (木)

マーライオン?

今日は街に行ったついでに海岸付近を回ってきたら、沖防波堤のソーラー式の灯台が、凍りついてマーライオンみたいになっていたので、撮影してFBに載せたら、それがテレビに取り上げられました。。

Img_4923_s行く途中で撮影した、木々の間から差し込む朝日

Img_4932_s雪原に映った木の影です。

Img34416_sこちらは、ダイアモンドダストです。

Img_4955_s海は流氷が結構近づいてきてました。

Img34591_sそして沖防波堤にある小型の灯台に波しぶきが掛かって、マーライオンみたいになってました。

Img34599_sこちらが、マーライオンの中身です、ソーラー式の小型灯台です。

Dscn9350_s写真がテレビに出ましたが、名前を間違われてしまった。。

Img34702_sその後、沙留の海水浴場に行って、流氷バックに、カモメのトビモノを撮りまくっていました、これでノートリです。

Img34911_sカモメの群れのトビモノも・・・

Img35143_sもう一枚カモメのトビモノ

Img35344_s流氷バックにオオワシも撮れました。

|

« また、シノリガモを・・・ | トップページ | ワシだらけ »

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ご無沙汰してました。
久しぶりに、じっくり拝見しましたよ。
相変わらず、海岸線は賑やかですね。

灯台の氷結、まさにマーライオンですよ!!
特に5枚目の写真なんかは、実物より綺麗?!?!coldsweats01
今年の北海道、まだまだ厳しい季節が続きそうですね。
こちら、梅が咲き始めてますよ。

投稿: ソングバード | 2015年2月16日 (月) 10時53分

ソングバードさん、お久しぶりです。
僕もブログの更新、サボってました。。まだまだたくさんのせる記事はあるのですが・・・

ありがとうございます、口から噴水してませんが、マーライオンそっくりですよね。

こちらは今が冬本番ですね、あと1ヶ月半は厳しい寒さが続くと思いますよ。

投稿: てっちゃん | 2015年2月16日 (月) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/58902718

この記事へのトラックバック一覧です: マーライオン?:

« また、シノリガモを・・・ | トップページ | ワシだらけ »