« ブローチ制作中 | トップページ | 久しぶりのコムケ湖  »

2015年3月20日 (金)

キレンジャクが居た

今日は街に行ったついでに海岸付近を回ってきたら、街中の街路樹のナナカマドに、キレンジャクの群れが来ていました、もう実はスッカリ無くなってましたが、落ちていた実が雪が解けて現れたので、それを食べに来ていたようです。

Img48080_sナナカマドの木に止まっていたキレンジャク

Img48109_sそしてキレンジャクの群れです、左端の上から2番めは、ヒレンジャクです。

Img48206_s次々に飛び去って行きました

Img48315_sこちらは、公園に居たゴジュウカラ

Img48416こちらは、ヒガラのトビモノ

Img48457_s何処に行っても、ベニヒワだらけでした、ベニヒワの群れのトビモノ

Img48542沙留の海水浴場に行ったら、海上でオジロワシがシロカモメを追い掛け回していました。

Img48559かなり執拗に追い掛け回していました。

Img48563でも獲物が大きすぎたせいか、狩りは成功せずに、オジロワシは飛び去ってしまいました・・・

Img48685_s沙留港に行ったら、久しぶりにシノリガモが居ました。

Img48737やっぱりシノリガモは綺麗ですね~

|

« ブローチ制作中 | トップページ | 久しぶりのコムケ湖  »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ご無沙汰してました。
こちら、昨日から4月中旬の陽気、桜も一気に花を開きそうです。

キレンジャク、さすがに群れの規模が違いますね。
こちらでも、これぐらいの数が来てくれるといいのですが・・・・
オジロワシが、カモメを襲うこともあるんですね。
知りませんでした。
こちらの鳥たちは、すっかり寂しくなって、しばらくは鳥撮りも休憩です。

投稿: ソングバード | 2015年3月28日 (土) 14時24分

ソングバードさん、こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰しております。
そちらは、もう桜なんですね~
こちらは、ヒレンジャクよりも、キレンジャクのほうが、圧倒的に多いですよ^

オジロワシ、カモメを襲って食べていた動画も、過去に撮っていますよ~
そちらは、鳥が少なくなってきたのですね、こちらはこれからが、楽しみですよ~

投稿: てっちゃん | 2015年3月28日 (土) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/59394486

この記事へのトラックバック一覧です: キレンジャクが居た:

« ブローチ制作中 | トップページ | 久しぶりのコムケ湖  »