« 小鳥を色々 | トップページ | ハギマシコ初撮り »

2015年3月 6日 (金)

流氷がビッシリと

今日は街に用事があったので、行ったついでに海岸付近を回ってきたら、久しぶりに流氷がビッシリと押し寄せているところを、撮ることが出来ました。

Img_5824_s行く途中に撮った樹氷です

Img_5864_s道路脇にベニヒワが居ました

Img_5884_s海はビッシリと流氷に覆われていました

Img_5934_sどこから海なのか、分からないぐらい、ビッシリですね。

Dscn9478_sこちらは、スイングパノラマで撮りました

Img_5923_s沙留港に行っても、ビッシリ流氷が入り込んで、水鳥も全く見えませんでした。

Img_5961_s沙留岬から興部側を撮りました。

Img_5971_sビッシリ流氷に覆われていましたが、かなり波があって、流氷ごと押し寄せていました。

Img_6012_sかなり荒々しい光景ですね。

Img44606_sあまりに水鳥が居なかったので、流氷をバックにカモメを撮りました。

Img44610_sもう一枚、流氷バックにカモメです。

Img44715_sこちらは、帰る途中で撮影したエゾシカです。 野鳥はサッパリでしたが、久しぶりにビッシリ接岸している流氷が見られたので、良かったです。

|

« 小鳥を色々 | トップページ | ハギマシコ初撮り »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

流氷の接岸は凄い迫力を感じます(^^)。

鹿は足がスッポリ埋まっているのですが、これにも耐えないと自然界では生き残れないのね。゜゜(´□`。)°゜。。

投稿: ほんの~り | 2015年3月11日 (水) 10時15分

こんにちは。
相変わらず、厳しい冬景色が続いてますね。
それにしても雄大な流氷シーンです。
最近、野暮用が多くて、写真が撮れてないのですが、カモたちはすっかり少なくなって、寂しくなってきました。
そのかわり、花が華やかになってきましたけどね。

投稿: ソングバード | 2015年3月11日 (水) 14時32分

ほんの~りさん、おひさしぶりです
流氷が接岸していたのは、たった2日ぐらいで、すぐに沖の方に離れていったようです。

はい、雪が結構積もったので、エゾシカには厳しい季節ですね。

>ソングバードさん
こちらは、冬鳥の水鳥が不調で、さっぱりですが、小鳥は色々と見られますよ。

そちらは、もう花ですか、さすがに早いですね~こちらはまだ2ヶ月先ですね・・・

投稿: てっちゃん | 2015年3月11日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/59183924

この記事へのトラックバック一覧です: 流氷がビッシリと:

« 小鳥を色々 | トップページ | ハギマシコ初撮り »