« 流氷がビッシリと | トップページ | ブローチ制作中 »

2015年3月 8日 (日)

ハギマシコ初撮り

今日はワシ調査があったので、行ってきましたが、残念ながらオオワシ1羽しか見つけられませんでした。

でも、道路脇で採食するハギマシコを、初見初撮りすることが出来ました、ハギマシコは太平洋側では割りと見ることが出来ますが、こちらでは滅多位に見ることの出来ない鳥です。

Img44798道路脇でハギマシコが採食していました。

Img44805もう一枚、ハギマシコです

Img45049ウソも、あちこちで見かけました。

Img45192もう一枚、ウソです

Img_6158_sおとといは、ビッシリだった流氷も細切れの流氷が浮かんでいるだけでした・・・

Img_6160_sかなり岸から離れてしまいました・・・

Img_6175_s岸に打ち上げられた流氷が残っているだけでした・・・

Img45360_sそれでも、流氷とコオリガモを撮ることが出来ました。

Img45418_s縦構図で流氷とコオリガモです。 本当に流氷の動きは読めませんね、あっという間に消えてしまいます・・・「野鳥と流氷は居る時に撮れ」が鉄則ですね。。

|

« 流氷がビッシリと | トップページ | ブローチ制作中 »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/59240488

この記事へのトラックバック一覧です: ハギマシコ初撮り:

« 流氷がビッシリと | トップページ | ブローチ制作中 »