« カシラダカが居た | トップページ | サクラサク »

2015年4月28日 (火)

エゾサンショウウオ

今日も林道に行ったら、水たまりにエゾサンショウウオの卵があったので、GoProを水中に突っ込んでみたら、親もたくさん写ってました。

G0012082_sエゾサンショウウオの卵の下に、親がたくさん集まっていました。

G0012090_s枝に止まるエゾサンショウウオ

G0022133_s卵に突き刺さって、何しているのでしょうね?

Img61512_sこちらは、林道を歩いていたエゾライチョウです。

Img61577_sもう一枚、エゾライチョウです、たぶん若いオスかな?

Img61616_s柳に止まったカワラヒワ♀です。

Img61599_s電線に止まってさえずる、ノビタキ♂です。

Img61651_s暗いですが、アカハラも今年初撮りしました。

Img61701_s牧草畑にオオジシギも居ました。

Img61856_sこちらは、ノビタキの♀です。

こちらは、kumiさんのwingに合わせて、飛んでいる鳥の動画を編集しました。

こちらも星空の動画に、kumiさんの夜想曲を使わせていただきました。

|

« カシラダカが居た | トップページ | サクラサク »

両生類」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

てっちゃん、今日は
日中は暑いのに、朝夕の風が冷たくて油断すると風邪を引きそうです。
久し振りの書き込みですが、時々除いては鳥の観察(?)を楽しんでいました。

定点撮影の雪解けのコマ送り写真は、雪のないところに住んでいる者としての見方ですが、凄く興味深いですね。
3月の雪解けと4月の雪解けのスピードの違いや、雪がなくなった後に一気に花壇が華やかになる景色にも興味津々で見てしまいました。
タロウも元気そう~

投稿: ほんの~り | 2015年5月 6日 (水) 18時08分

ほんの~りさん、お久しぶりです。
こちらも、朝夕はまだまだ寒いですよ~
雪解けの動画を御覧頂いて、ありがとうございます、2ヶ月半撮影を続けた甲斐がありました。
今年は順調に解けたと思いますよ、おととしなんて、5月に入っても、2回ぐらい積雪がありましたから・・・
はい、タロウもまだまだ元気ですよ~(o^∇^o)ノ

投稿: てっちゃん | 2015年5月 8日 (金) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/59890229

この記事へのトラックバック一覧です: エゾサンショウウオ:

« カシラダカが居た | トップページ | サクラサク »