« コムケ湖に行ってきた 前編 | トップページ | コムケ湖に行ってきた »

2015年5月28日 (木)

コムケ湖に行ってきた 後編

コムケ湖の後編です、シブノツナイ湖は夏鳥が勢揃いしていました。

Img61335まずは、オオジュリンが出迎えてくれました。

Img61382_sツメナガセキレイは、今年もまた増えた感じで、あちこちに居ました。

Img62058もう一枚、ツメナガセキレイ この綺麗な鳥が増えたのは、嬉しい限りですね。

Img61671コヨシキリが騒がしく囀りをしていました。

Img61588ノゴマもあちこちで、囀りをしていました。

Img61812虫を捕まえようと飛ぶツメナガセキレイです

Img61823虫を狙っているのが分かりますね。

Img61942_s_2物凄い数の虫が飛び交っていて、ノゴマが捕まえようとしてました。

Img_9348_sこちらは、オオジュリンのメス2羽です 物凄い数の虫が写っています。

Img62321こちらは、ベニマシコのオスです、鮮やかに赤い個体でした。

Img62448シブノツナイ湖を後にして、もう一度コムケ湖に行こうと思ったら、灌木に小鳥が居たので撮ったら、なんとオオヨシキリでした、コムケ湖周辺で見たのは、初めてでした、興部では2度ほど見ていますが・・・

Img62471もう一枚、オオヨシキリです。

Img62531_sこちらは、キタキツネです、何かを狙っていました

Img62547_sでも、諦めて、足元においてあった、ネズミをくわえ直して、歩き始めました・・・

Img62569_s良く見ると、ネズミは3匹ぐらいくわえていました、おっぱいも目立っているので、お母さんギツネですね。

Img62624コムケ湖の番屋近くに来たら、テトラの上にノゴマが居たので撮ったら、どうやら、メスみたいでした、オスの幼鳥の可能性もあるのかな?

Img62634_sこちらは、その近くでさえずりしていた、ノゴマのオスです。

Img62673_sコムケ湖に戻ったら、数百羽のトウネンの群れが飛んでいました。

Img62704_sそして干潟に降りたちました。

Img62748_sそして採食を始めました。

Img62866帰りにまた、ホウロクシギを撮りました。

Img62876こちらは、近距離から撮ったノゴマです。

Img62892_sオオジュリンも近距離から撮れました

Img62892良く見ると、足にリングが付いていましたが、これでは、読めませんね。。。

Img_9394_s帰りに、幻日(サブサン)が見られました。 今日は、朝8時から、午後4時まで、8時間もずっと、コムケ湖に居ました、3000枚以上も撮ってしまって、整理が大変でした。。

|

« コムケ湖に行ってきた 前編 | トップページ | コムケ湖に行ってきた »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/60232460

この記事へのトラックバック一覧です: コムケ湖に行ってきた 後編:

« コムケ湖に行ってきた 前編 | トップページ | コムケ湖に行ってきた »