« サクラサク | トップページ | シロカラシ、バックに・・・ »

2015年5月 7日 (木)

オジロワシだらけ

今日は久しぶりに、コムケ湖に行ってきましたが、シブノツナイ湖の近くでは、オジロワシや、トビやカラスなどで、ごった返していました。

Img_8647_s桜はあっといまに散ってしまって、スモモの花が咲いていました。

Img63043_sコムケ湖に行ったら、スズガモが居ました。

Img63113こちらは、風で髪が乱れた?キンクロハジロ

Img63155_sこちらは、オナガガモのペア

Img63191_s着地するアオサギ

Img63327_sカワラヒワを撮っていたら、後ろから2羽飛んできました。

Img63376_sこちらは、ノビタキのオスです。

Img63475_s海上をウミアイサの群れが飛んでいました。

Img_8651_sシブノツナイ湖の手前の水路のそばに、トビやカラスやオジロワシなどが、たくさん集まっていました。

Img63893_s牧草畑のあちこちに、オジロワシが降りていました。

Img63648ここからは、オジロワシのトビモノ特集です。。

Img63657青空バックでオジロワシ

Img637953羽でバトルが勃発

Img63796もう一枚、3羽のバトル

Img64127_s牧草畑をバックに低空で飛ぶオジロワシ

Img64212もう一枚牧草畑をバックに・・

Img64234更に青空バックで・・

Img64237これで最後です。

Img64099_s佇むオジロワシ成長2羽

Img64886_sオジロワシの幼鳥です

Img64973もう一枚、幼鳥です、こうしてみると、幼鳥もカッコ良いですね。

Img64266_s近くにキタキツネも居ましたが、オジロワシとバトルしないか見てましたが、さすがにしませんでした。。

Img64317_sシブノツナイ湖に行ったら、ツメナガセキレイが渡ってきてました。

Img64438_sこちらは、オオジュリンです。

Img64400タヒバリが道路を歩いていま居ました。

Img64416もう一枚、タヒバリです。

Img64507_sそして小型の猛禽類が居ました

Img64640コチョウゲンボウのオスの幼鳥のようでした。

Img64688背中の部分だけ灰色になっていたので、別の鳥かと思ってしまいました。。背中から灰色に換羽していくんですね~

Img64818_s砂浜にチュウシャクシギが居ました

Img64822_sすぐに飛んでしまいました・・・

Img65121コムケ湖にはキアシシギの群れが居ました。

Img65153_sコムケ湖には、まだカモたちがたくさん居ました。

Img65246_s帰る途中でユキウサギが牧草畑に出ているのを見つけました。

|

« サクラサク | トップページ | シロカラシ、バックに・・・ »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
コメント、ご無沙汰してました。
このところ、鳥撮りの方をサボって、花ばかり追いかけてました。

やっと春が来たようですね。
(こちらは、このところ夏日が続いて、初夏の陽気ですが・・・・・)
相変わらず、オジロワシのショットがすごいですね。
こんな勇壮な飛び物を撮ってみたいものです。
夏鳥もだいぶ揃ってきたようですが、こちらは、これから閑散期。
田圃に来る僅かなシギ・チだけになってしまいます。

投稿: ソングバード | 2015年5月14日 (木) 07時26分

ソングバードさん、おひさしぶりです。
野鳥はあまり撮られていなかったのですね~

はい、今年は順調に春がやってきたと思ったのですが、今朝はなんと雪降です。。。

ありがとうございます、オジロワシたくさん集まっていたので、撮りまくっていましたよ~

投稿: てっちゃん | 2015年5月14日 (木) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/59946940

この記事へのトラックバック一覧です: オジロワシだらけ:

« サクラサク | トップページ | シロカラシ、バックに・・・ »