« 2015年6月 | トップページ | 2017年2月 »

2015年7月

2015年7月 3日 (金)

また、河口に

昨日アカガシラサギが居た河口に、紋別のSさんが来られるというので、朝早く行ってきましたが、朝ついてすぐに見られましたが、その後ヨシ原に隠れてしまって見ることが出来ませんでした・・・

Img85038_sアカガシラサギは、遠くの木に止まっていましたが、このあとヨシ原に隠れてしまって、結局出てきませんでした・・・

Img85133_sこちらは、泥を運ぶイワツバメです。

Img85175アカガシラサギが出てくるのを待つ間、じっと待っていなくても、撮るものはたくさんあったので、暇しませんでした。。こちらは、アオサギの空中バトルです。

Img85177右のアオサギが左のアオサギの肩に噛み付いていました。

Img85581この後も、追いかけ合ったり、しばらくイザコザが続いていました。

Img85372しょっちゅう河原に止まるカワセミのために・・・

Img85475Sさんが止まり木を立てたら、すぐに止まってくれました。

Img85543カワセミのトビモノも撮れました。

Img85713ホバリングするカワセミも撮れました。

Img85911ホバリングするカワセミが、方向転換しようとしたのか、凄い体勢になってました。

Img85811_s河口近くに止まったオジロワシです。

Img85832_s今日も海はウトウの群れが飛び交っていました。 アカガシラサギは、最初しか見られませんでしたが、色々と撮ることが出来て、楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

珍鳥アカガシラサギ

更新がスッカリ遅くなりましたが、2日に珍鳥のアカガシラサギを撮ることが出来ました。

Img81467公園で撮影したスズメです。

Img81934_s河口近くに集まっていたオジロワシの群れ

Img82011_s河口付近を飛び回っていたイワツバメです。

Img82162_s海はウトウの群れが飛び交っていました。

Img82147ウトウをトリミングしました。たぶん今までで一番近くから撮れたかも?

Img82388もう一枚、トリミングしたウトウです、嘴の形が面白いですよね。

Img82877めぼしい鳥が居ないので、帰ろうと思ったら、突然白い鳥が舞い降りました。

Img83297な、な、なんと珍鳥のアカガシラサギではありませんか!! な、長靴が。。。

Img83525飛ぶと白い翼が目立って本当に美しかったです。

Img84196魚を次々に捕まえて、僕が見ている間だけでも20匹ぐらい捕まえたかも?

Img84756飛び跳ねた魚を見て、ビックリしているように見えますね。

Img84409正面顔は猛禽類のような鋭さがありますね。

Img84423魚を捕まえようとして首を伸ばしたところです。

Img84933最後にトビモノです。完全な夏羽では無いようでしたが、本当に綺麗な鳥でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2017年2月 »