« 珍鳥アカガシラサギ | トップページ | お久しぶりです、とりあえず元気です。 »

2015年7月 3日 (金)

また、河口に

昨日アカガシラサギが居た河口に、紋別のSさんが来られるというので、朝早く行ってきましたが、朝ついてすぐに見られましたが、その後ヨシ原に隠れてしまって見ることが出来ませんでした・・・

Img85038_sアカガシラサギは、遠くの木に止まっていましたが、このあとヨシ原に隠れてしまって、結局出てきませんでした・・・

Img85133_sこちらは、泥を運ぶイワツバメです。

Img85175アカガシラサギが出てくるのを待つ間、じっと待っていなくても、撮るものはたくさんあったので、暇しませんでした。。こちらは、アオサギの空中バトルです。

Img85177右のアオサギが左のアオサギの肩に噛み付いていました。

Img85581この後も、追いかけ合ったり、しばらくイザコザが続いていました。

Img85372しょっちゅう河原に止まるカワセミのために・・・

Img85475Sさんが止まり木を立てたら、すぐに止まってくれました。

Img85543カワセミのトビモノも撮れました。

Img85713ホバリングするカワセミも撮れました。

Img85911ホバリングするカワセミが、方向転換しようとしたのか、凄い体勢になってました。

Img85811_s河口近くに止まったオジロワシです。

Img85832_s今日も海はウトウの群れが飛び交っていました。 アカガシラサギは、最初しか見られませんでしたが、色々と撮ることが出来て、楽しかったです。

|

« 珍鳥アカガシラサギ | トップページ | お久しぶりです、とりあえず元気です。 »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/60725484

この記事へのトラックバック一覧です: また、河口に:

« 珍鳥アカガシラサギ | トップページ | お久しぶりです、とりあえず元気です。 »