« 久しぶりのコムケ湖 | トップページ | お目覚めのようです。 »

2017年3月23日 (木)

ベニヒワだらけ

今日は海岸付近に行ってきましたが、行く途中の道路脇などでも、海岸近くでも、あちこちでベニヒワを見ました。

Img61599_s行く途中で、雪解けの早い道路の法面にベニヒワが集まっていました。
Img61482沢山いたので、あちこちで、小競り合いが起きていました、以下連続写真です
Img61483
Img61484
Img61343もう一枚、ベニヒワです、こちらを見ていますね~
Img61802公園に行ったら、キクイタダキを見ました。
Img61863ホバリングするキクイタダキです。
Img61946キクイタダキのトビモノです
Img62019_sだんだん天気が悪くなってきて、吹雪いてきました・・・
Img62026_s結構地吹雪が酷かったです。
Img62097_sこちらは、コンクリートの上に居たベニヒワです、何を食べているのでしょうね?
Img62177_sもう一枚海岸近くで見た、ベニヒワのトビモノです。
Img62232_sそれから、沙留港に行ったら、ウミネコが来ていました、ウミネコは、北海道では夏鳥ですので、冬は本州などで越冬していたはずです?
Img62272_s沙留港には、ホオジロガモが居ましたが、遠かったです・・・
Img62399_sそして、帰る途中でも、また同じ場所でベニヒワを見ました。
Img62421_sもう一枚、ベニヒワです。
Img62532そして、家に帰ってきたら、近くにホオジロが居て、ビックリしました、いつもは4月に入ってから、渡ってくるのに、こんなに早く見たのは初めてです。

|

« 久しぶりのコムケ湖 | トップページ | お目覚めのようです。 »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/70067730

この記事へのトラックバック一覧です: ベニヒワだらけ:

« 久しぶりのコムケ湖 | トップページ | お目覚めのようです。 »