« ハシブトガラ撮りまくり | トップページ | ハクガン初撮り »

2017年4月 4日 (火)

キバシリが居た

今日も午後からタロウの散歩に山に行ってきたら、キバシリをあちこちで見かけました。

Img64783見事に木化けしているキバシリです。
Img64932クチバシが細いですね~
Img65146蜘蛛を捕まえていました。
Img65157キバシリのトビモノです、羽を広げてほしかった・・・
Img64812こちらは、コゲラです。
Img64883上の枝から、下の枝に飛び降りるハシブトガラです。
Img65109_s暖かいので、雪が解けて水滴が落ちていたので、撮ってみました。
Img65075_sハートっぽい雪解けで出来た穴を見つけました。
Img65164_sタロウが何か見つけたのか、必死にもがいて笹の上を上がろうとしていました。
Img65194_sでも、何も居なかったのか逃げられたのか、すぐに帰ってきました。
Img65218_sエゾシカも居ました
Img65221_sタロウに見つかる前に、逃げていきました。
Img65233_s久しぶりに、自宅の下の方に行ってみて、ビックリしました、自宅から200mぐらいの所に、ヒグマの足跡がありました、2~3日前に、夕方にタロウが吠えたときがあったので、あの時、二階に上がって窓から覗けば、歩いているヒグマが見えたでしょうね?

|

« ハシブトガラ撮りまくり | トップページ | ハクガン初撮り »

ペット」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
キバシリ、一度ゆっくり撮りたい鳥なんです。
以前、戸隠で何度か出会ったのですが、突然の出会いでカメラの用意が間に合わず、撮れませんでした。
予想以上にすばしっこいですね。
ヒグマも冬眠から目覚めだしたんですね。
怖っ!!

投稿: ソングバード | 2017年4月13日 (木) 17時59分

ソングバードさん、おはようございます!
キバシリはそちらではなかなか、見られないのですね?
本当に木の幹を走るように登りますから・・・
こっちでは割と普通に見られます。
ヒグマは足跡じゃなくて本体が見たいですね~
最近写真を撮りすぎて、整理に追われて、なかなか更新出来ないです。。
コムケ湖周辺で4000枚も撮ってしまって。。そのうちアップしますね~

投稿: てっちゃん | 2017年4月15日 (土) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/70165795

この記事へのトラックバック一覧です: キバシリが居た:

« ハシブトガラ撮りまくり | トップページ | ハクガン初撮り »