« 滝上の木工クラフト展に行ってきた | トップページ | キツネの親子 »

2017年5月30日 (火)

キバシリの巣穴

自宅の近くで、キバシリの巣穴を見つけたので、少し観察してみました。

Img99582_s分かりづらいですが、巣穴に顔を入れているキバシリです。
Img99725_s糞をくわえて飛び去るところです。
Img99761_s動くから分かりますが、じっとしてたら木肌そっくりで、分かりませんね・・・
Img99736虫をたくさんくわえて来たところです。
Img99758細いクチバシで、糞をくわえたら、糞が真っ二つに割れそうですね?
Img99639巣穴から顔を出したら、いきなり飛び立ちました、晴れていても、暗い林内は、シャッタースピードがでなくて、ISO1600でもブレちゃいました。。

|

« 滝上の木工クラフト展に行ってきた | トップページ | キツネの親子 »

小鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
キバシリ、ことらではお山ででしかお目にかかれない鳥なのですが、営巣状態を見るのは初めてです。

投稿: ソングバード | 2017年6月 8日 (木) 06時32分

ソングバードさん
キバシリ、そちらではなかなかな見られないのですね?
キバシリの営巣を見るのは2回目ですが、今回は自宅の近くでしたので、何度か観察できました。

6月1日に、巣穴に餌を運ぶのを見たのが最後で、たぶん無事に巣立ったのでしょうね?

投稿: てっちゃん | 2017年6月 9日 (金) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/70757385

この記事へのトラックバック一覧です: キバシリの巣穴:

« 滝上の木工クラフト展に行ってきた | トップページ | キツネの親子 »