« まだ居たダイサギ | トップページ | 滝上の木工クラフト展に行ってきた »

2017年5月26日 (金)

マガモの雛

今日は海岸付近を回ったら、雛を11羽も連れたマガモの親子を見ました。

Img97354今日はベニマシコをあちこちで見ました。
Img97457もう一枚、ベニマシコのオスです。
Img97405コヨシキリも渡ってきて、夏鳥の勢揃いですね。
Img97267_sオオジシギが牧草ロールの上に居ました。
Img97510ノゴマはあちこちでさえずりしていました。
Img97443カッコウも鳴いていました。
Img97536_s海岸にオジロワシが居ました
Img97575そして、オジロワシが飛ぶまで待ってました。。。
Img98007_s河口には、ダイサギ、アオサギ、ムナグロ、キアシシギ、イソシギ、コチドリ、トウネン、マガモ、ヒドリガモ、キンクロハジロ、スズガモ、カワアイサなどが居ました。
Img97852_sダイサギはまだ居ました、いつまで居るのでしょうね?
Img98280_sそして、雛を11羽も連れた、マガモの親子を見ました。
Img98451トリミングしたマガモの雛です。
Img98594マガモの雛は可愛いですよね。
Img98642雛は、小さいけど、走ったら速いです。
Img98882なかなか雛11羽を全部撮るのは大変でした・・・
Img98426_sマガモの親子を撮影していたら、タカブシギが目の前をウロウロしていました。
Img99144藻興部川河口に居たオジロワシのペアです。
Img99105_s河口に居た、キアシシギです。
Img99217河口に居たイソシギのトビモノです。

|

« まだ居たダイサギ | トップページ | 滝上の木工クラフト展に行ってきた »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/70757187

この記事へのトラックバック一覧です: マガモの雛:

« まだ居たダイサギ | トップページ | 滝上の木工クラフト展に行ってきた »