« ダイサギと、ケアシノスリ | トップページ | 珍鳥 ソリハシセイタカシギ初撮り »

2017年5月 1日 (月)

カシラダカの群れ

午後からタロウの散歩に出かけたら、カシラダカの群れを見つけました。

Img79743_s朝起きたら、庭にホオジロが来ていました。
Img79909_sこちらは、モズのオスです。
Img70035_sうちの下でカシラダカの群れを見ました。
Img80039こちらには、13羽のカシラダカが居ました、近年数が減って絶滅危惧種に指定されたらしいですね??
Img70373_sカシラダカの他に、ニュウナイスズメやホオジロも居ました。
Img79819_sついにコブシの花も咲き始めましたね。
Img79790_sこちらは、水芭蕉です。
Img79805_sエゾノリュウキンカ(ヤチブキ)の花です。
Img70300_sタロウが川を渡っていったと思ったら
Img70309_s向かいの牧草畑にエゾシカが居て
Img70321_s追いかけていったので、エゾシカが逃げました。

|

« ダイサギと、ケアシノスリ | トップページ | 珍鳥 ソリハシセイタカシギ初撮り »

ペット」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/70468430

この記事へのトラックバック一覧です: カシラダカの群れ:

« ダイサギと、ケアシノスリ | トップページ | 珍鳥 ソリハシセイタカシギ初撮り »