« エナガ親子とハリオアマツバメ | トップページ | 稲妻が凄かった »

2017年6月15日 (木)

ノビタキの雛

今日は街に行ったので、海岸付近を回ってきたら、ノビタキの巣立ち雛を撮ることが出来ました。

Img08182_s今年も、水産加工場の屋根の上にオオセグロカモメが営巣してました。
Img08411_sこちらは海岸近くの木に止まっていたアオバトです。
Img08424_sアオバトのトビモノです。
Img08440_s雛に餌を運ぶ途中でしょうね、ノビタキのオスです。
Img08464_sこちらはアオサギのトビモノです。
Img08666キツネの巣穴は、今日も1匹しか子ギツネが現れませんでした、一人っ子なのかな??
Img08724河原でコチドリが交尾している所を見ました。
Img08889アリスイがイタドリの葉に止まっていました。
Img08928地面に降りたアリスイです。
Img09042ノビタキの巣立ったばかりと思われる、雛が居ました。
Img09046どちらも、正面を向いたところが撮れました。なんだか、怒っているように見えますね?
Img09116ノビタキの給餌シーンも撮ることが出来ました。
Img09053_s雛はもう飛ぶことが出来ます。
Img09205_sカワセミを近距離から撮ることが出来ました。

|

« エナガ親子とハリオアマツバメ | トップページ | 稲妻が凄かった »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
こちら梅雨入り後雨が降らず、辺りはカラカラ!
今朝はやっとわずかなお湿りがあってホッとしてます。

ノビタキの雛の写真、素敵です!
こんな写真撮ってみたいものです。
雛が2羽並んだ2枚目の写真、何とも可愛いですね。
額に入れて飾ると素敵ですよ。
もちろん、こちらではノビタキの赤ちゃんを見ることができないので、北海道か高原かへ出かけないと…・

こちらに、ムラサキサギは入ったのですが、このところ、沖縄方面の鳥が来ることが多く、温暖化の影響でしょうか。

投稿: ソングバード | 2017年6月21日 (水) 08時20分

ソングバードさん、こんにちは!

有難うございます、ノビタキの雛は近くから良いシーンが撮れました。怒っているように見えますが可愛いですよね~

ムラサキサギですか、綺麗なのでしょうね?そちらは珍鳥が入ると、カメラマンが集まるから大変ですよね~

投稿: | 2017年6月21日 (水) 16時28分

あっ名前入れるの忘れてました。。。

投稿: てっちゃん | 2017年6月21日 (水) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/70910550

この記事へのトラックバック一覧です: ノビタキの雛:

« エナガ親子とハリオアマツバメ | トップページ | 稲妻が凄かった »