« 蝶 色々 | トップページ | やっと止まり木にカワセミが止まった »

2017年7月13日 (木)

おねだりジュウジギツネ

今日は朝2時50分に起きて、3時過ぎに出かけて、海から昇る朝日を撮ることができました。

河口に行くと、ジュウジギツネが寄ってきて、付いて離れませんでした・・・誰か餌をあげたのでしょうね??
Img15704_s朝日が登る前に撮影したカラスです、こういう感じの写真でワシとか撮りたいですね~
Img15730_s以前撮影した逃げないジュウジギツネだと思いますが、更に人に寄ってくるようになり、おねだりギツネになってました。。
Img_8754_sなので、魚眼レンズでも撮ってみました。
Img15740_s3時50分頃に、朝日が昇ってきました
Img_8777_s今回は歪みの少ない朝日でした、四角い太陽が撮りたいですね~
Img_8799_s朝日がスッカリ昇ったところです。
Img15758_sおねだりジュウジギツネを、せっかくなので、朝日をバックに撮ろうと思ったのですが、近づいてきてしまって、思うように撮れませんでした・・・
Img15770朝焼けをバックにジュウジギツネです。
Img15774_sジュウジギツネがブルブルッとしているところです。
Img15813_s朝日に照らされた漁船です。
Img15854_sなにやらオジロワシが集っていました。
Img15911_sこちらはノゴマです。
Img15963河口の流木に止まっていたイソシギとハクセキレイの幼鳥です。
Img16006カワセミが飛んできて、イソシギが舞い上がったところです。
Img16014イソシギとカワセミです。
Img16088水面ギリギリを飛ぶカワセミです
Img16509_sカワアイサのオスとハクセキレイの幼鳥です。
Img16568_sノビタキのオスです。
Img16695_s海水をのみに来ていたアオバトの群れです。
Img16746_sもう一枚アオバトの群れのトビモノです。
Img16802_sこちらは、オジロワシの若鳥です。
Img16871_sアオサギのトビモノ
Img16936_sコチドリの親がうるさいと思ったら
Img17014コチドリの雛が居ました
Img17050種類は分かりませんが、青い花とコチドリの雛
Img17193_s帰ってきてから山で撮影したメスグロヒョウモンのオスです。
やはり早く行くと、暑くなる前に帰ってこられるので良いですね~

|

« 蝶 色々 | トップページ | やっと止まり木にカワセミが止まった »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
綺麗な朝日ですね。
時間的には、こちらより少し早く陽が昇るのでしょうか?
朝陽を浴びた生き物たちもいっぱい。
こんな光景が撮れるのも、北海道ならではですね。
そういえば、北海道は珍しい北の蝶でも有名なんですよね。
鳥と蝶、合わせて撮ってみたいものです。

朝陽をバックにジュウジキツネ、残念でしたね。
生き物相手では仕方ないですよ。

投稿: ソングバード | 2017年7月17日 (月) 21時40分

ソングバードさん、こんばんは!
日の出時間は、北に行くほど白夜に近くなるので、今時期は関東よりも1時間近く早いかも知れませんね?

蝶も、本州では標高の高い所でしか見られない、クジャクチョウとか、オオイチモンジとかが、平地でも見られますし、日本では北海道でしか見られない、アカマダラとか、ヒメウスバシロチョウとか、色々と居るようですね?

ジュウジギツネ、近づきすぎるのも困りものですね、すぐに逃げちゃうのも困りますが・・・

投稿: てっちゃん | 2017年7月19日 (水) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/71150017

この記事へのトラックバック一覧です: おねだりジュウジギツネ:

« 蝶 色々 | トップページ | やっと止まり木にカワセミが止まった »