« 夏祭りの花火大会 | トップページ | またエゾライチョウが居た »

2017年8月10日 (木)

エゾライチョウが居た

今日は午後から山に行ったら、自宅から500mぐらいのところで、エゾライチョウを見ました、こんな開けたところで見たのは初めてでした。

Img_9344_s自宅から500mぐらい行った所に置いてあった、ユンボの近くにエゾライチョウが居ました。
Img_9349_s少しアップでエゾライチョウです。
Img23871_s更にレンズを変えて、エゾライチョウをアップで撮りました、どうやら今年生まれた幼鳥のようです。
Img23928_s良く見ると、道路の右端にももう1羽居ました。
Img23963_sこちらは母親のようです。
Img23975_s走り出すエゾライチョウの母親です。
Img_9374_sこちらは魚眼レンズで撮影した、マツヨイセンノウの花です
Img_9380_sなんと自宅から100mも離れていない所に、ヒグマの糞がありました。
Imag0013_sそして自宅から1kmぐらい離れた所に設置してあるトレイルカメラにも、ヒグマが写ってました、しかも日中に。。本当にヒグマだらけですね。。。

|

« 夏祭りの花火大会 | トップページ | またエゾライチョウが居た »

哺乳動物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こちら、雨の日が続いて、「夏はどこに行ったの?」状態です。
エゾライチョウの親子、可愛いですね。
こんな道端に、ヒョコッと出てくるなんて、北海道らしいですね。
一度見てみたいものです。

投稿: ソングバード | 2017年8月17日 (木) 16時38分

ソングバードさん、こんばんは!
こちらも8月に入ってから、ずっと天気の悪い日が続いて、やっとおとといから、晴れ間が見ましたよ。
エゾライチョウは、道に出てきたときしか、なかなか見つけることが出来ないですね・・木の上に居たら、まず見つけられないと思います。

投稿: てっちゃん | 2017年8月18日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/71396855

この記事へのトラックバック一覧です: エゾライチョウが居た:

« 夏祭りの花火大会 | トップページ | またエゾライチョウが居た »