カービング

2017年10月30日 (月)

東京3

29日も、同じ上野のホテルに止まって、また外国の観光客に囲まれながら朝食を食べて、東京都美術館に向かいました、今回は雨降りだったので、近いけど、タクシーで行きました。

Img46025_s
また、朝食ですが、少し食べてしまいましたが、チーズが乗ったトーストです。。
Img46028_sそして、またコンクール会場、作品をじっくり見ていました。
Img46042_s
こちらが、二階から撮影した、僕の作品です、初級のカワセミや、ハト、キツツキなどのカテゴリーで、一応レッドリボン賞(2位)を受賞してました、まだまだ初級なので、中級、上級と、レベルアップできるように頑張りたいと思います。
Img46123_sそして、コンクールが終わって、作品を梱包して、宅急便に預けて、品川のホテルに向かいましたが、大雨だったので、写真は全然撮りませんでた・・・30日の朝、品川のホテルの窓から撮った景色です。
Img46125_sそして、羽田空港に向かいましたが、晴れていたけど、風が強くて、紋別は台風から変わった低気圧が、再発達して、大荒れのようで、場合によっては、羽田に引き返すか、千歳空港に降りる可能性がある、条件付きのフライトで、着陸する10分前から結構揺れましたが、なんとか無事に着陸できて、安心しました。
Img46570_sオホーツク海は大荒れだったので、珍しいカモメでも港に避難していないかと、沙留港に寄って見ました。
Img46194_sカモメがゴッチャリ、居ましたが、お目当てのアカアシミツユビカモメはおろか、ミツユビカモメも居ませんでした・・・
Img46347_s飛び立つカモメの群れ
Img46370_sすごい数ですね~
Img46435_s本当にすごい数が飛び交ってました。
Img46503_sウミネコが多かったです。
Img46533_s中央はワシカモメです、他はオオセグロカモメ
Img46582_sシロカモメも居ました、一応10月に見られる、基本8種のうち、7種は見られましたが、珍しいカモメは見つけられませんでした・・・
というわけで、色々と勉強になった、東京への旅行でした、というよりも、ほとんどカービングコンクールを見に行っただけですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月28日 (土)

東京へ2

上野のホテルで1泊して、朝食を食べに行ってビックリしました、周りはみんな外国人のお客さんばかりで、日本人は僕しか居なくて。。。それでも外国のお客さんに囲まれて、朝食を食べてから、東京都美術館に歩いて行きました。

Dscn0181_sホテルで食べた朝食のサンドイッチ、向かいがイタリア人女性で、その横がイタリア人男性。。そして他の席も、台湾か中国のお客さん、それからヨーロッパ系の人など・・・見事にお客さんは僕だけ日本人でした。。。
Img46113_sコンクール会場は、撮影禁止ですので、二階から撮影しました。
とにかくほとんど、朝から晩まで会場に居て、他のカーバーさんと話をしたり、作品をじっくり見ているだけで、時間があっという間に過ぎていきました・・・
Img46013_sその後、ネットのお友達数名と、北千住のお店てオフ会しました、フランス料理がとっても美味しかったです。
Img46018_s料理名は忘れました。。。
Img46021_sこちらは、合鴨肉
Img46022_sそして、デザートです。とっても、美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月27日 (金)

東京へ

バードカービングコンクールに、カワセミを出展したので、それを見に上野公園にある、東京都美術館に行ってきました。

飛行機は1時20分だったので、早く行って、コムケ湖に寄って撮影してました。
Img45438_sコムケ湖は紋別空港から車で10分も掛からない所にあるので、2時間もあれば、ここから、羽田に行けちゃいますね。。。
Img45481_sハマナスの花などが紅葉して綺麗でした。
Img45651_sタンチョウの親子が現れました、手前のアッケシソウが、真っ赤なときに現れて欲しかった・・・
Img45568_sハマシギなどの、群飛です。
Img45505_sダイサギも居ました。
Img45744_sオオハクチョウの群れです。
Img45812_sこちらは、オナガガモや、ヒドリガモのトビモノです。
Img45830_sそして紋別空港へ・・・
Img45848_s飛行機からコムケ湖とシブノツナイ湖などです。
Img45850_s落葉松林は、上から見ても紅葉しているので、すぐに分かりますね~
Img45864_sこちらは、大雪山かな?白くなってました。
Img45873_sこちらは、噴煙が上がっているので、十勝岳かな?
Img45880_sあっという間に、北海道も過ぎて、太平洋が見えてきました。
Img45886_s東北は雲が多くて、あまり撮りませんでした・・・
Img45895_sたぶん宮城県?あたりに来ると、雲が晴れて来ました。
Img45910_s茨城県かな?ゴルフ場だらけですね。。。
Img45919_s東京湾は夕日を浴びて綺麗でした。
Img45929_sそして羽田空港に到着しました。
Img45947_s羽田からリムジンバスに乗って、上野のホテルに向かいました。
Img45974_sお台場フジテレビですね~
Img45981_sビルと夕焼けも綺麗ですね~
Img45995_s無事上野のホテルに到着して、夕食を食べました。。外人さんばっかりでした。。。
続きはまた明日。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年10月23日 (月)

初雪、初冠雪と、文化祭の搬入

今日は台風の影響で、雨が雪になって、結構積もりました。

午後から、文化祭の搬入に公民館に行ってきましたが、自宅から5Kmぐらい、下がったら、もう雪は積もっていませんでした・・・
Img44985_s公民館に展示した作品です、年々出展する人が減って、凄く広いスペースを使わせていただいてます。
Img44972_sカービングはこんな感じで展示しました。
Img44988_sこちらは、写真の一部です。
Img44992_s家の帰る途中で撮りました、紅葉した木に、雪が積もってます。
Img44997_s自宅周辺は結構積もりました。
Img45013_sタロウも歳だから、寒そうです?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 8日 (日)

第20回 全日本バードカービングコンクール

東京上野公園内にある、東京都美術館で、今年も全日本バードカービングコンクールが行われます、僕もカワセミを出展しますので、良かったらお近くの方は是非御覧くださいね~


< > 20171024()29()
< > 東京都美術館(台東区上野) 地下3階 ギャラリーA
上野公園内(JR 上野駅 公園口より徒歩 7 分)上野動物園となり
日本バードカービング協会のサイトです。

Img_9768_sこちらのカワセミを出展します、僕も28日と29日には、会場に居る予定です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年9月 2日 (土)

マルシェに出展した

スッカリ、ご無沙汰しておりますが、マルシェの準備に追われて、全然更新できないでいました。。

9月2日に、行われたオコッペまちなかマルシェも、無事に終わりましたので、また更新を再会したいと思います。
Img31116_sこちらは販売したポストカードなどです。
Img31124_sこちらも販売したブローチなどです。
Img31118_s樹脂製のカワセミなども、一応売り物として出展しましたが、売れるはずもなく・・・
Img31125_sブローチなどのもう少しアップです。
Img31121_sこちらは、カービングなどの展示しています。
Img31142_sお客さんは結構仕切り無しに来られていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月 8日 (水)

カワセミのカービング完成

やっと、樹脂製のカワセミなどの元となった、オリジナルのカービングのカワセミが完成しました。

今回はクチバシの下を赤くして、メスにしてみました。
Img_4288_s完成したカワセミのカービングです。
Img_4285_s石は、今回は間違って、樹脂製のカワセミにオリジナルの木の石を使ってしまったので、樹脂製の石に色を塗ったものです。
Img_4290_sカワセミの背中です、あとで、もっとたくさん、ホームページの方にも、アップしたいと思います。
Img57965_s自宅周辺を、オオワシが飛び交っていると思ったら・・・
Img57949_s自宅から200mぐらい、先で、オオワシが木に止まっていたので、どうやら下でエゾシカでも死んでいるようでした?枝被りで分かりづらいですが、オオワシの成鳥が2羽写ってます。
Img_4225_sタロウは今年で9歳になりますが、まだまだ元気で突っ走っています。
Img_4278_s最後に、屋根の雪がこんな面白い形で、落ちそうになっていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

自宅の回りをワシが飛び交っていました。。

今はカワセミのカービングや、樹脂製品を、沢山色塗りしているのですが、今日は色塗りしていたら、自宅の回りをワシ達が飛び交っていたので、落ち着いて色塗りを出来ませんでした・・・

Img56719_s今はカワセミのカービングや、樹脂製のカワセミを色を塗りまくっています。。
Img57743工房の窓から、こんな光景が見えるので、落ち着いて色塗りできませんでした。。オオワシ5羽居ます。
Img57696オオワシの成鳥の所に止まった、オオワシの若鳥です。
Img57727次々と自宅周辺をオオワシが飛び交っていましたが、良い写真は撮れませんでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

ブローチ制作中

今は、注文を受けたブローチなどを制作しています、まだまだ制作中ですので、もし作って欲しい方が居ましたらご連絡下さい。

Dscn9355_s荒削りが終わったブローチなど

Dscn9382_s魚や鳥の羽など

Dscn9431_sタロウやアザラシなどもあります

Dscn9429_s石に彫り込んだ魚やカワセミなども作りました。

Dscn9428_s仕上げ彫りが終わったブローチ等です

Dscn9461_sこちらは、クリオネ

Dscn9464_sモモンガとシマリス

Dscn9467_sクロテンなど

Dscn9525_s白いヒグマも作ってみました

Dscn9527_sコウテイペンギンの雛や成鳥なども作りました。

Dscn9528_s羽を広げているのはカモメの飛翔型です。

水浴びするカモメの動画です

時化る海で飛び交うカモメの動画です

インターバル撮影したオリオン座の動画です

以前kumiさんとコラボした、「彼方へ」のギターバージョンです

流氷とオジロワシの動画です

ダイアモンドダストの動画です

シノリガモの動画です

ゴマフアザラシの動画です

幻日(サブサン)の動画です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

爆弾低気圧と、マガモのデコイ

17,18日と、爆弾低気圧の影響で、大雪が降って、強風も吹き荒れて、大荒れの天気になりましたが、こちらは、特に被害もありませでしたが、一気に60cmぐらい、雪が積もりました。

Img20614_s17日の庭の様子です。

Img20656_s夕方、降る雪をストロボを焚いて撮ってみました。

Img20667_sメルヘンな感じですが、かなりの勢いで雪が降っていました、この時はそれほど風が強くなかったのですが、夜になって強風が吹き荒れていました。

Img20766_s18日は、だいぶん雪も風も収まっていましたが、倉庫の壁に付いた雪が、夜の吹雪の凄さを物語っていますね。

Img20838_sそして、ついにマガモのデコイが完成しました。

Img20792_s顔のアップです

Img20794_s顔の正面です、今年は、このマガモのデコイと、イトウしか、完成させれませんでしたね・・・また、そのうち、サイトの方に色んな角度からの写真を、アップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧