工作.

2011年11月26日 (土)

手乗りクマ

今日も、雪が降って、寒い一日でした・・・なかなか晴れませんね・・・

この前、彫が終わった、反転するイワナですが、石ころを並べて見て、何個か足りなく感じたので、彫るついでに、手のひらに乗るサイズの、テディーベアを、1個仕上げてみました。

Img_3643sシマフクロウの置物の、余ったエンジュで作った、手のひらに、乗るサイズのテディベアです。

Img_3646s手、足、首が可動するので、立たせることも可能です。

Img_3664sもちろん、リアル・クマ、スタイルも。。。

Img_3665sストレッチ、させることも。。。

Img_3656sこちらは、完成した、反転するイワナです、シナなど、普段使っている木では、こんな縦に木目が出る、彫り方をすると、ヒレが弱くなるので、絶対にしないのですが、エンジュなら、強度的に問題ないだろうと、わざと、縦の木目が出るように、彫ってみました、作ってみて、やはり強度的には、全く問題がありませんでした。

Img_3658s反転するイワナを、反対方向から・・・そのうち、ミニ・スタジオに入れて、ちゃんと撮りたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)