動画

2015年4月 4日 (土)

皆既月食

今日は皆既月食が見えるというので、撮ってみましたが、三脚が弱くて、結構ブレブレでした。。 Img53875皆既月食です、終始左上が白っぽかったです。

Gessyoku1比較明コンポジットした皆既月食です

Gessyoku10もう一枚、比較明コンポジットした月食です。

打ち寄せる流氷の動画です

kumiさんがタロウをイメージして曲を作られたので、それに合わせて動画を編集しました、タロウのプロモーションビデオみたいになってます。。

エゾシカを追って、崖を走り下りるタロウです、本当に凄い犬です。

そして、インターバル撮影した皆既月食を動画にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金)

久しぶりにタロウでも・・

今日は朝から晴れて、良い天気になりました、午後からタロウの散歩に行ったら、夕日を浴びた林道を走るタロウを撮ることが出来ました。

Img_6196_s川の中で魚を探すタロウです

Img_6241_sサンニッパで撮影した、ヤマブドウの実です、今年はたくさん生っていますね。

Img_6240_sこちらは、トリカブトの花です。

Img_6276_s夕日を浴びた林道を走るタロウをサンニッパで撮影した。

Img_6296_sこちらは、シグマの10-20mmで撮影した、トド松林から差し込む夕日です。

Img_6304_s縦構図でも・・・ しばらく動画をアップしていなかったので、一気に紹介します。

こちらは、インターバル撮影した、庭のユリと月夜と雲の流れです。

堰堤をジャンプしようとする、サクラマスの動画です。

サンニッパの開封動画です。

庭でインターバル撮影した、星空です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

また、吹雪に・・

昨日の夜から雪が降り始めて、また30cm以上も雪が積もってしまいました・・・せっかく暖かくなってきたのに、冬に逆戻りですね・・・

Dscn6364_sまた吹雪になって、かなり積もりました。

こちらは雪上を行進する、クロカワゲラの仲間です。

GoProの秒間120フレームで撮影した、ブルブルっと体を震わすタロウのスローモーション動画です。

この日は誰も居なかったので、夕飯を撮ってみました。

群がる、オオワシ、オジロワシの動画です。

頂いた、毛ガニを食べてみました。

屋根に上がった猫達の動画です

キレンジャクの動画です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

子猫や動画や色々と・・・

最近は、サッパリ野鳥を撮っていませんので、猫や動画などをまとめてアップします。

Dscn5578_s新しい猫の爪とぎを買いました。

Dscn5584_sテレビのハイイロチュウヒに興味津々のハルです。

Dscn5611_sネズミのオモチャで遊ぶケンです。

Dscn5595_sこちらは、タロウです。

Dscn5623_sこちらは、パワーショベルで倉庫の屋根を豪快に落とす父です。左の電柱に止まっているのはオジロワシです。

Img_6436_sこちらがその、電柱に止まったオジロワシです。

こちらは、ハルとケンと、タロウの写真を動画にしました。

こちらはマンフロットのビデオ雲台や、オプテックのストラップなどの動画です。

蛇口から水を飲むハルの動画です。

イスカの動画を野鳥図鑑風に編集してみました。

沙留港の蓮の葉氷を撮りました。

寒そうな動画をつなげて編集してみました。

父さんがパワーショベルで屋根の雪下ろしをしていたので撮りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

初雪が降った

ついに、初雪が降りました。雪虫が飛び始めてから、やはり1ヶ月後でしたね。

Img_8294s初雪をストロボ焚いて撮りましたが、積もるほどは降りませんでした。

Img_8228sこちらは、以前作ったレジンキャスト製のヤマメの台を付けてみました。

Img_8233s銀毛タイプのヤマメです、止まり木は本物の流木です。

Img_8247s同じく、レジンキャスト製の、サビが出たヤマメです。

Img_8251sこちらはの流木は、木片を4個組み合わせて、色を塗ったものです。

Img_8210sそして、ヤマメ・ライトにも台をつけてみました。

Img_8262s縦構図で、ヤマメ・ライトです。

Img_8222s点灯したヤマメ・ライトです。

こちらは、ウミアイサの群れと、鳥山の動画です。

夕日を浴びて逆光で光るススキの動画です

初雪の動画です

飛び交うカモメの動画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

動画色々と・・・

動画はたくさん載せているのですが、こちらで紹介していなかったので、一挙載せますね。

こちらは、海水を飲みに来たアオバトの動画です。

おこっぺ街中マルシェに出展した時の様子です。

カラフトマスを水中撮影した動画です。

砂浜で採食する、トウネンとミユビシギの動画です。

もう1本海水を飲みに来たアオバトの動画です。

ベニテングタケの一生を撮影して動画にしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

オオルリが来た!

朝起きて、庭を見たら、なんと、オオルリが来ているではありませんか!!

今まで色んなとりが、うちの庭には来ましたが、オオルリが来たのは、初めて見ました!!

Img_0117s庭に来たオオルリです。

Img_0169s少し引いた写真です。

Img_0181sやっぱり綺麗ですね~

Img_0185s正面はこんな感じです。

Dscn9778sそれから、魚の鱗彫りもやっと終わりました。

Dscn9781s超ミニチュア魚にも、全部ウロコを入れましたが、色塗りが大変そうです。。

こちらは、ゴジュウカラの動画です。

こちらは、カシラダカの動画です。

こちらは、先日購入したガンマイクのテスト動画です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

絵画タロウ

今日は朝から晴れて、気温も5℃ぐらいまで上がって、暖かい一日になりました。

午後からまたちょっと出かけたら、壊れた看板の枠の中に、タロウが入って、額みたいだったので、撮ってみました。

Dscn7490sタロウは相変わらず、ぶっ飛んでいます。

Dscn7506s壊れた看板の枠を額に見立てて、タロウを撮ってみました。

Dscn7517s飛び出す3Dタロウです。。

Dscn7543sこちらが、ベストショットかな?

Dscn7551s手乗りタロウも撮りました。。

Img_2999s雪が解けた斜面に、フキノトウを見つけました。

こちらは、先日の小樽港で撮ったカンムリカイツブリなどを、動画にしてみました。

おととい撮った走るタロウの動画です。

こちらが、ガンダムの制作過程です。と言っても、ほとんど完成してますが・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

カービング動画

安物のターンテーブルを購入したので、カービングを乗せて、動画を撮ってみました。

こちらは、ヤマメのカービングです。

こちらは、キレンジャクのカービングです。

こちらは、イトウのミニチュアのカービングです。

こちらは、イワナのカービングです。

こちらは、エナガの制作過程のカービングです。

いずれも、ただ回っているだけの動画です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

雪が降った

せっかくサクラが咲いたというのに、ここのところ、ずっと寒くて、今日はついに、雪が降りだしてしまいました・・・どうなっているのでしょう??

Img_3618sこちらは昨日の夕方撮った桜とオジロワシです。

Img_3640s今日撮った桜とオジロワシです、って雪で、何処にオジロワシが居るか、分かり辛いですね。。

ここからは、昨日撮った動画を載せますね。

こちらはミミカイツブリの動画です。

こちらは、チゴハヤブサの動画です。

餌を食べるセグロカモメの動画です。

カラスだけになった時の動画です。

オジロワシが奪っていった後の動画です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)